プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)RS-R ラグジュアリーBEST☆i
(2)TEIN  コンフォート スポーツ
上記2点あなたならどちらを選びますか?
実際に装着されている方のご意見もお聞かせ下さい。
参考までに私、ゼロクラアスに乗っています。

A 回答 (3件)

なにを基準に決めるかは、人それぞれですが、


メーカーが推奨する設定で乗るならば、
私はTEINのコンフォート スポーツをお勧めします。

<理由>
後々、オーバーホールが出来ること。
対応の是非はあるが、保証制度があること
    • good
    • 12
この回答へのお礼

TEINがオーバーホール出来るとは知りませんでした。大変参考になりました。
コンフォートスポーツ良いですよね。悩んでいたので的確な回答ありがとう御座います。

お礼日時:2012/08/10 20:25

何故RS-RまたはTEIN?



他に選択肢はいくらでもありますのに、、、

私ならば、どちらも採用しません。

他に良い脚がいくらでもありますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

価格帯と私の理想に近いので数ある中から選択しました。
例えば他に良い足とは何ですか?気になります。
宜しければ教えて下さい。

お礼日時:2012/08/10 20:29

以前もその前もそうでしたけど、誰も突っ込まず放置プレイのようでしたので今回は私がトップで。




あのですね、メーカーが血のにじむような努力をして、静穏性や乗り心地を追求した高級セダンを作ったのに何でそれをわざわざ壊すような事を?
車高落としたり、マフラー変えたり、ウィングをつけたり、スポーツカーならわかります。
元々が乗り心地や安全性を追求するようなコンセプトで作られていないワケですから。


質問者様も「乗り心地が悪化するのは承知の上」と以前に仰られてますよね?
もちろん、車いじりなんて自己満足ですから好きにすればいいと言えばそれまでです。
でもね、「勿体無いな~」と思います。
わざわざお金をかけて、性能を上げるならともかく改悪し、車体価値も下げるようなマネは正気の沙汰とは思えません。


タイヤが片減りしますよ。
乗り心地も悪くなりますよ。
ロードノイズをモロに拾うようになって煩くなりますよ。
安定性が悪くなり、安全性を損うような事になるかも知れませんよ。
乗り潰すならともかく、いじくりまわせば売却する際に査定「0円」とか言われますよ。


それでもいいならつけてみて下さい。
ただ、今までのご質問で回答がつかなかったのも、そういった車にそういった改造をする方が少ないからではないでしょうか?
よくお考え下さいね。


私ならそのお金を整備や点検にあてたり、今まで入れていたオイル等のグレードをもっと上げてみたり、やるなら内装をお洒落にしてみたりして
見えない所にお金をかけるってのが日本人の粋って感じがします。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・。放置プレイで悲しかった(笑)。
貴方様の言われている通り、車弄りは自己満足の世界ですからね。
ただ貴方様の言っていることはだいぶ偏見が多いようですね。確かに元から良い車を崩す様な事は素人の方から見れば?と思われますがそこはドレスアップ好きの人種にとっては考えが違うのです。VIP系で弄る方は結構いらっしゃいますよ。昔シーマの超車高短に乗っていましたが全然乗り心地は悪いと感じませんでした(爆)。粋ですか・・。私には意味解りません。

お礼日時:2012/08/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!