アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月初めに流産してしまいました。
不完全流産でしたが、薬で中身を全て出す事が出来、手術はしていません。

10日ほど休ませて頂き、仕事復帰しました。
ですが、卵巣が痛くなり、3日間頑張ってみましたが立っていれないほど腰が痛くなり病院へ行くと卵巣が炎症を起こしているからと、また仕事を休む事になってしまいました・・・今で2週間休んでいます。

調理の仕事なので、ずっと立ち仕事(二人しかいません)でしかも今はもう一人の方も妊娠中で復帰しても甘える事は出来ません・・・。前回の復帰でしんどくなり早退させてもたった時は良い顔をされていませんでした。
しんどい気持ちもわかるから、とても辛かったです・・・

今も、家事をしていると10分ほどで腰がしんどくなったり1時間ほど立っていれたりと色々なのですが、このまま復帰しても大丈夫なのかどうか・・・悩んでいます。

私は、前回復帰した時のしんどさがとても辛く、もしまたこんな事があってはもう一人の方にも申し訳ないのでこのまま退職をし、身体を治したい気持ちでいっぱいです・・・

ですが急な退職は迷惑をかけてしまうと思いますので、こんなお願いを聞いてもらえるか不安です(;;)
お願いをするならどんな良い方だと感じ悪くなくなるでしょうか?
経験された事のある方、教えてください<m(__)m>

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

まず、主治医の先生にどのくらいで治りそうか、聞いてみましょう。
そして、その見通しを職場の人にも伝えましょう。

急に一方的にやめますというよりは、「今、卵巣に炎症があって主治医の先生の話だと治るのに○○くらいの期間がかかるといわれています。それでご迷惑がかかるようなら、今のうちに退職しようと思っているのですがどうしましょう?」と相談してみてはいかがでしょうか。

そのうえで、やめるかどうか決めても遅くないですよね。

まず、身体をなおしたいというのはとてもいいことだと思います。
お大事にしてくださいね。
    • 4