一回も披露したことのない豆知識

モバゲの質問広場にも書いたのですがこちらの人たちの回答も気になって質問します。
最近ではよくネットで韓国関連のニュースや批判なコメントを見かけますが始まりはいつ頃のどんなきっかけで嫌われるようになったのですか?
教えて下さいお願いします。

A 回答 (7件)

若い人は知らないひとが多いんですかね。

韓国が嫌われたのは、はるか以前からでしたよ。
戦前生まれの人に聞いてご覧なさい。
朝鮮人≒犯罪者、 という感覚です。

なにしろ朝鮮人といえば、ああ犯罪者かと言われる
ほどでした。
下級審判例ですが、朝鮮人から受け取ったのだから
窃盗された物だという認識はあったに違いない、と
したものまであります。
それほど犯罪が多かったのです。

他国に来て、犯罪を繰り返す。
これで好かれるはずがありません。

そして、戦後、朝鮮人は敗戦のどさくさに紛れてやりたい放題
をしています。警察も手が出せず、代わりに暴力団が戦いました。
土地を強奪し、パチンコを建てました。
いまでも、パチンコ屋は一等地に建っている場合がおおいでしょう。
あれは戦後のどさくさに手に入れたものです。
ソフトバンクの孫さんのお父さんも、パチンコで財をなし
そのお金でいまの会社を設立しています。

国際的にも日本海に李承晩ラインを一方的に設定し、多くの漁民を
拿捕、処刑しています。

韓国が嫌われるのには、そういう下地があったのです。
戦後、朝日などの活躍により、朝鮮人のイメージが好くなりましたが
ネットが登場して、真実が明らかになり、ワールドカップで決定的
になったのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
詳しい説明ありがとうございます。
参考になりました

いつ頃からなんでしょうね日本では終戦後あたりからだと思いますがその頃は怖がられていたようです強姦、暴力、略奪、土地の不法占拠やりたい放題だったそうです。

自民党時代に日韓関係がよくなりかかった事が有りますが社民党がブチ壊しましたその頃からかな韓国の教育そのものが反日感情を呷るようになったような気がします。

国内では世界中から好かれる国民だと宣伝しているようですが優秀な民族だと思いたいんでしょうが現実はかけ離れています。
    • 0

ある程度体系になっているとすれば参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E9%9F%93# …
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございました

No2は ごりっぱないけん を言っているだけで、質問に全く答えていませんね。

最近こういう読解力のない 御意見番 が増えているように思います。
ただの話題そらしかもしれませんが

以下の回答は日本限定でのものです。

回答:その他の回答者様の通り、2002年のWCからだと思います。

しかし、それ以前に某掲示板で、彼らとの歴史問題の討論が起っています。
討論の結果は、韓国側が完全に論破されています。
そこでの韓国は、まともな根拠や論理がないばかりでなく、議論に対する態度が非常に悪いことからも、嫌われていました。

NAVER戦記(日韓歴史論争)
http://soutokufu.s145.xrea.com/index.php?NAVER%C …

WCで生まれた疑問から日韓の問題を調べた人達が、ネットで調べているうちに、それらの記録や知識に行き着いて、それらの知識から、韓国を嫌うに十分な知識を得る事になりました。

他には、一部で話題になった某出版物の影響も大きいと思います。
「いつ頃から韓国は嫌われるようになったので」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました!
ありがとうございます。

韓国というのはよく「知れば知るほど嫌いになる国」といわれます。

私は1990年代なかばに初めて韓国旅行をしました。
当時は能天気に韓国語のあいさつくらいは事前に勉強して、楽しい旅行にしたいと思っていました。
でも、帰国した時には嫌韓になってました。
連中はことあるごとに陰湿な嫌がらせをしてきます。

たとえばツアーのメニューでは高級レストランで夕食をとるはずが、都合がつかなくなったといって場末の飯屋に連れて行かれたこともありました。
ホテルは日本人専用のホテルとのことでしたが、はやい話が日本人を隔離するための宿泊施設です。
タクシー料金もぼったくられました。帰国後に調べてわかったことですが。

昔は直接被害を受けるのは日本人程度だったので、韓国の実態が世界に知られていませんでした。
ただ近年になってワールドカップやオリンピックなどの国際大会での韓国人の卑怯でいやしい振る舞いが全世界に配信されるようになりました。
いつがきっかけというのではなく、少しずつ全世界に知れ渡っていってます。

http://peachy.xii.jp/korea/korea1.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考になります。
ありがとうございました。

もともと未熟性は感じますが、よくあるように自国をまとめたり、国家発揚、あるいはアメリカとの親交のために、外側に標的をこしらえる体質があると思います。

しばらくはもっと未熟な北朝鮮を敵対することで、安定して順風でしたが、数か月前にあったような北朝鮮のあらわな韓国への報復態度など、北朝鮮がにわかに態度が強くなってきたので、標的を日本にすげかえた可能性もあります。(中国とも仲悪そうですが・・・)

北朝鮮が何であれほど韓国に怒るのか、少し理解できることと、かといって北朝鮮のような報復的ふるまいがいいかどうか?(今のところふるまいだけで終わっていますが・・・) 日本はやはり日本なりの対応の仕方が問われるのでしょう。相手がどう変化するかも気になりますが・・・従順国家のストレスは日本も似ていますが、一応日本は本家アメリカとがんばって交渉するようにはなってきていて、その方がまだいいんではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

2002年の日韓共催W杯からです。

それ以前も批判はありましたが、今ほどではありません。
そもそも、韓国に対して何も知りませんでした。

日韓W杯で友好ムードが高まり
韓国という国に注目が集まったのですが、
審判買収やその他多くのトラブルを引き起こした事で
日本だけでなく世界中のサッカーファンから
嫌われる事態を招いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか
わかりました
ありがとうございました