A 回答 (2件)
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No.1
- 回答日時:
FORMURAのサイトを見ても、いまいちはっきりしたものが見つけられませんでしたが、検索してみた所、あるサイクリストのブログでそれらしい記述がありました(参照URL)
ただ、この記事では12mmらしいという記述ですが、続きの記事を読んでいくと、後で購入した12mmが入らないという記述もありましたので、どうもミリではなくてインチっぽいですね。
おそらく7/16インチ(約11.11mm)じゃないかと思われます。
一般のサイクルショップで販売しているサイズの工具じゃない(整備用としては一応用意してあるでしょうが)ので、一般ユーザーが下手に手を出さないようにしてあるんでしょうかね?
参考URL:http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/519419 …
早速の回答をありがとうございました。
わざわざ調べて頂いた様でお手数おかけしました。
インチサイズの可能性ですね…
バラのアーレンキーで購入してみようと思います。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
いやぁ~前の方の上げたブログ。
めちゃくちゃだわ。
TL-FW03は
「フリーを分解する工具」であって、
フリーをハブから外す工具ではないですよ???
しまいにアーレンキーにメガネレンチって
そんな適当な工具の使い方すると怪我しますよ・・・
ぶっ壊し情報です。すべて。
恐ろしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry_manbo/folder/334 …
こちらの方が正解。
10mmのアーレンキーでできるのは少ないでしょう?
どこで見たのやら。
だってハブシャフトは普通M10ねじですよ???
そこに対角線10mmのアーレンキーではハブシャフト通らないでしょう?
ふつう12mmですけど???
12mmのアーレンキーを買うより
ソケットで買って、長いスライドバーかラチェットレンチで外すのです。
ちなみに。
塑性域使用が前提とされているのがフリー固定ねじですので
取り外しする度に交換する事が推奨される部分です。
http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoFH64 …
13のねじは再使用不可なのです。
シマノ方式でハブベアリングを固定する車体の場合、
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/hub.html#2
このフリーの固定精度がそのまま玉押しの精度になりますので
むやみに外す物ではありませんし、
交換必須なのです。
交換しないで玉押し調整しても
「ギアが妙にうねる変な精度のハブ」のできあがりです。
特に不具合がないのであれば
外してはいけません。
ねじを準備できるのですか?
シマノ純正が合う?とは限りませんよ?
たぶん合いますけど。
回答ありがとうございました。
やはり、難しそうですね…
ボルトも用意出来てありませんし、特段に不具合と言う訳じゃありませんので、もう少し勉強してみます…ありがとうございました。
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