電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝日新聞は韓国より、読売はアメリカより、NHKは反日などいろいろ目にしますが、いったい日本には真実を語るメディアはあるのでしょうか?
動画ですと、チャンネル桜が真実を語っているのは知っていますが、新聞やネット新聞、地上波テレビでは、どこがまともなのでしょうか?

また、朝日、NHKなどはなぜ反日的で、韓国に媚を売ってるのですか?
在日朝鮮韓国人の社員が多いためでしょうか?

A 回答 (10件)

ない。

マスコミ通信社とは銀行家が設立した情報機関。その目的は世論誘導 情報操作 つまりプロパガンダと営利追求であってそれ以外には何もない。
「私の息子達が望まなければ戦争が起こることはありません(初代ロスチャイルドの妻)」
マッチポンプでどこかに対立を煽りそれを演出するマスコミと政治家の演芸会。チャンネル桜・自民党=世界統一教会明治維新はユダヤ金融に支援を受けた朝鮮人による日本乗っ取りだった
鬼塚英昭 著「天皇のロザリオ」「日本の一番醜い日」
    • good
    • 1

週刊誌がまともだと思います。


反増税、脱官僚、自主独立を掲げる週刊ポストや、文春あたりはまともだと思います。あと、日刊ゲンダイも!!

ちなみに、チャンネル桜のどこが真実なのでしょうか?
皇土を汚した原発を擁護し、揚げ足取りばかりの内容で、支持できません。
    • good
    • 0

朝日新聞には在日韓国人が居ますからね韓国よりです


問題は日本人だけのメディアがあるかどうかです
朝鮮人はやり方が汚いです
    • good
    • 4

No5のhoijyo1973さんが書かれているように「そこまで言って委員会」と


テレビ大阪の「たかじん NO マネー」位ですかね(一部出演者が被っていますが)。
この2番組で放送した内容と同じ事を東京のキー局が放送するとオプラートに
包まれすぎて、ものすごくぬるーい内容になってますね。

東京キー局はさまざまな圧力に屈して直ぐに放送辞めちゃうからね・・・。
(対馬で韓国人観光客のマナーが悪い事を放送したら韓国大使館がクレームをつけてきて
後半は放送されなくなりました。)
まあ関西もMBS(毎日放送)は朝鮮人大好きですけどね。

京都の場合、同じ系列なのに京都新聞は常に在日朝鮮人がらみは通名報道なのに
KBS京都は実名報道です(京都から朝鮮学校がなくなれば住みよい街になりますよ~。)
    • good
    • 3

朝日ニュースターなどのケーブルテレビなどで、解説者によればまともな発言が聞かれます。

地上波ではほとんど期待できません。その中で例を挙げるなら「TVタックル」「そこまで言って委員会」「朝まで生テレビ」などは、パネラーにもよりますが、真実を伝えてくれる人が出演する可能性が高いと思っています。

戦後GHQにより、政府や学会のトップは戦争を遂行したということで、公職追放になりました。その時の欠員を補充する形で採用されたのが、政治中に弾圧の憂き目に遭っていた共産党員でした。その後「自由」「平等」「平和」にかぶせて「反日」「天皇制反対」を標榜し始めました。知識人のステータスとして反日を唱えると、海外での受けは良かったのです。敗戦の痛手があまりに深かったので、日本中にその考えが広まっていきました。その結果、言論界や教育界に共産党員が増えていくことになりました。朝日、NHKなど『日本をリードする』という自意識の強いところほどシナ・コリアに媚びる発言をしています。もう自虐史観はやめて欲しいものです。
    • good
    • 2

大阪の「たかじんのそこまで言って委員会」という番組が今、唯一真実を放送している貴重なメディアだと思います。

ちなみに全国放送なのに東京では右よりだという理由で見れない状態です。
    • good
    • 1

そもそも真実なんてこの世に存在するもんかね?



何が真実なんだろう?

自分がこう思いたいという願望だけじゃないの?
    • good
    • 0

難しい問題ですね。


真っ赤な嘘を書くメディアはそう多くはありません。書いてあること自体は真実とまではいかなくとも、そこそこ正しいことでしょう。
問題は、自分に都合の悪いこと、好みではないことは伏せて、都合のいいことしか書かないことです。
これはほとんどのメディアがそうでしょう。
例えば朝日新聞は、反原発、死刑制度反対、外国人参政権、憲法快改正反対、親中国、親韓国、汎米、米軍基地反対、消費税賛成、オスプレイ反対、などなど、いわゆるリベラル左翼的な報道に傾き、それに反するニュースや記事は滅多に載せません。
でも書いてあること自体はそこそこ真実で、嘘を書いているわけではありません。
この新聞だけを読んでいると、日本はそう言う状態なんだなと誤解してしまいます。洗脳に似ています。国民はおしなべて憲法改正反対、消費税賛成なんだなと思ってしまいます。
問題は、個々のメディアが自分のスタンス、主義主張を明確にせず、自分に都合の良い記事だけを選んで載せることです。あたかもそれだけが世の中の真実であるように読者を惑わすことです。
アメリカのメディアは、比較的自分のスタンスを明確にします。共和党派とか民主党派とか。
中国の人民日報など、はっきり中国共産党のメディアであることを標榜していますから、読者はそのつもりで読んでいます。
こういうメディアなら、その分割り引いて読むことが出来ますが、日本のメディアはそうはいきません。
赤旗や聖教新聞以外、スタンスを明確にしないで、都合の良い記事しか載せません。
瞞されないためには、出来るだけ多くのメディアに目を通すことです。
最近はいろいろなスタンスのインターネットメディアがあるので、それでバイアスを正せるでしょう。
    • good
    • 1

> 日本には真実を語るメディアはありますか?


政治の事は、書いてないが…真実と言うなら、日本経済新聞かな?
    • good
    • 2

cyber9 さんが好む言説は一般的には真実からは遠いところにあると考えるのが妥当だというだけのことです。



今は世界中の新聞社や通信社の発する情報をネット経由で直接読めます。チャンネル桜も含めcyber9 さんが好むものを真実と信じればいいだけのことです。もっともオームの信者も、自分の好むものを真実と信じていましたがね。

この回答への補足

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。
kaxuma119さんのおっしゃる方法では、真実は問えません。
ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!