アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのミラー調整に必要な工具は何がありますか?出来れば工具のサイズについても教えてください。

A 回答 (3件)

車載工具でと言いたいところではあります。


そもそも、必要なところ(ブレーキ、クラッチ、キャブ等)はローレットが切ってあってで手調整できます。それ以外お客様に調整をやっていただこう場所としてプラグがあります。これも手締めみたいなものですが、手が入りません。(燃焼室と冷却フィンとか放熱のややこしい関係がありますので、付いてます。)
ミラーを調整するものがついてないとすると、それは、手(ハンド)でしなさいっていう意味では?
14mmのスパナなんて普通もってませんよ(車載についているという理由以外に、)
このクラスになるとなめるのが怖いのでないしは、色男のせいか、ソケットレンチかメガネしか
つかいませんからね。
いきおい前の方たちのように、モンキー使ったら?ということになります。
大事なおれのミラーにモンキーをつかえだと!ふざけるなと思われるなら、
工具を買ってください、おそらくこれ専用になると思います。
妥協案というかわたくしめは工具は使う場所ではないと考えています。
バイクを入手したら、最初にやることは、ミラー、ブレーキ、クラッチ、ハンドルこれらのねじを一度緩め、セッティングできたら、とくにミラーは手で調整可能なトルクしかかけません。
なんども、ころんで、痛い目に(ばいくが)あってきたので、ころんでも泣かない(自分が)ようにします。
ということで、信号待ちにミラー調整が可能なように、工具は自分の手です。
あえていうなら、150mmのモンキーかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 08:47

どんなミラーかによりますけど、大抵はスパナ一本あれば良いと思います。


ミラーをネジ穴にはめて適度な位置で固定用のナットで締めれば大丈夫です。

サイズに関してはそれこそ測ってしまえばいいのではないでしょうか。
私はモンキースパナとタオルを収納箱に入れいて、
調整する際はタオルで覆ってから回して傷がつかないようにしています。
ですがサイズの合うスパナがあるならばそっちを使った方が良いですね。
    • good
    • 3

よほど特殊なミラーを使用していないのであれば 普通のスパナでOKです


サイズに関してはそのねじ次第なので何とも言えませんが サイズ調整可能なモンキースパナ一本あればOKです
最悪ナットが回ればいいので ペンチでも可能ですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!