性格いい人が優勝

とにかく復習に時間がかかって思うようにほかの課題が出来なくて困っています、、

(1)間違ったところの解説と自分のプロセス照らし合せて反省、ノートに書いておく。

これだけですが、数学に関しては試験時間と同じくらいかかります。

これでいいのか不安なので質問しました。


ちなみに数学71/100、 74/100  物理90/100   化学96/100

A 回答 (3件)

とりあえず、苦手なところだけを中心に復習されたらどうですか?グラフが苦手ならグラフの問題だけとか、図形なら図形だけとか。

    • good
    • 1

#1です。

訂正。

>まだ、そういうことやらないと、

まだ、じゃなくて「また」の間違いです。ごめんね。
    • good
    • 0

>数学に関しては試験時間と同じくらいかかります。



どこも問題ないでしょ^^;
理解できるまで、
思う存分やってください。
それが数学ですから。
まだ、そういうことやらないと、
詰めが甘くなります。
こういう作業をやらないひとは、
うからないか、
数学で稼げないという事態になります。

自分なりに解法を書き込んだり
Tipsを書き込んだ資料が集まると、
強力な参考書になりますしね.

おっと、
こういう作業やるのは、
模試だけじゃなくて、
問題集とかでも、
「え!?」と思った点は
何かに書き込むなり
何か別の用紙に解法ポイントとか何か気づいたこととかかいて
はっておくとかしましょう。

そうやって「オレ的ポイント」を集めましょう。
既存の参考書、問題集には、
これがないんだよ。だから詰めが甘くなる。

こつこつやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!