アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠すると性欲が全くといって良いほど無くなると聞きましたが本当ですか?
つまる妊娠していないと性欲バリバリ?
いまいちよく分かりません
回答宜しくお願いします><

A 回答 (4件)

私は専門家ではありませんが。



素人なりに普通に考えれば、性欲というのは本来子孫を残すための生殖行為欲求ですから、

妊娠したと言う事は、女性はその段階でそれ以上生殖行為を要求する必要が無いのですから、ホルモンなどのバランスが変わってそれ以上行為を欲求しなくなるのは自然な事では無いかと思います。

ご飯を食べた直後、おなかいっぱいの時は「何かを食べたい」という欲求が湧かないのと似たような物かと

ただ、人間は本能のみで行動しているわけでは無いので、体が要求しなくても頭(精神的満足感などの記憶)が要求する事は有るかも知れません。
    • good
    • 3

いえ、そんな事はありません。


個人差もありますし、妊娠毎によっても違うものです。

性欲がまったくといってよいほど無くなる人もいれば、妊娠前以上に性欲が出て困る人もいますよ。

性欲がなくなる人は、性欲がないのでそういう下の話だけでも嫌悪感を持ってしまったりもあると思います。
妊娠中は子宮の収縮など危険性もあって異常に性欲が出る事で困る人も多いようです。

そして、前回の妊娠で性欲が異常にあって困っていた人が、次の妊娠ではまったく無くなるという事もありますので、その妊娠ごとによっても違うのだと思います。
    • good
    • 2

だれが言ったの?


うちは妊娠してないのにセックスレス10年だよ。子どもいない。
    • good
    • 5

個人差はあると思いますよ。


でも、妊娠すると母になってる訳ですから
性欲そっちのけで子供への愛情が大きくなるんじゃないですかね。
あと、体調が良くなかったり気持ちも安定しないとそんなもんどころじゃなかったです、私の場合。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています