電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が舅に脱衣所で裸を見られたと言い、
もう帰省したくないと言っているのですが…
僕の実家はリフォームの際に風呂場&洗面所のドアを外しました。
その為、妻はお風呂に入る際にいつ父親が入ってくるか分からないから気を遣うと言います。

僕の親には何回か裸を見られたと言ってました。
妻が風呂に入ってる間に、親は洗面所に置いてある物を
取りに行ったらしい。
ところが、浴室にいたと思ってた妻がまだ脱衣所にいた事が度々。


そして今回の帰省では、父親に見られたと。

やはり、妻が浴室に入ってると思って父親がドライヤーを取りに行ったら
妻がまだ着替え中だったようで。


父親も「覗いてやろう」と思って見たわけではなく、
悪気はなかった。
家族なんだし。

でも妻は「もう義実家に行きたくない」と駄々をこねています。
どうしたら良いでしょう。

A 回答 (23件中21~23件)

私の主人の実家が似たような感じです・・・


というか、質問者さまのご実家より酷いかも。
浴室の横に脱衣所というものがなく、着替えをするところは・・・玄関です。
玄関のほかにトイレや二階への階段も・・・

皆、誰かが入っているときは玄関には来ないようにしていますが、
それでもものすごーーーーーーーく嫌です。
主人の実家の人たちはそれが当たり前で生きてきていますので
何も感じないようですが・・・

お義父さんはちゃんと謝ったんですかね。
私も、同じことが起きたら行きたくはなくなりますね。
そして次回からは、前の回答者の方がおっしゃっていますが
「お風呂いただきました」と皆の前に現れるまでは
浴室には行かないことですよね。
そのへんきちんとしてあげないと、奥様絶対に行かなくなりますよ。
    • good
    • 0

>もう帰省したくないと言っているのですが…


>どうしたら良いでしょう。

若妻は自分の実家に帰省し、質問者さんは一人で自分の実家に帰省すればよい。
それぞれが親孝行できて、義理の家にとまる堅苦しさかは開放される。
Win-winの解決策です。
    • good
    • 0

 完全に妻が浴室及び洗面所から出てきて「お風呂頂きました」と茶の間での報告が無い限りは動かない。


 緊急時に何か取りに行く際には数メートル手前で「今から○○とりにいくけど、大丈夫?」と声をかける。

 面倒だけどそれしかありません。

 他人の家というか親戚の家に居候していた時に学んだことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています