アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーをコンセントに刺さずにパソコンをしてい てバッテリーがなくなりパソコンの電源が切れてしま いました。 このままパソコンを何もせずに1ヶ月放置しておいて も問題ないでしょうか? パソコンは強制終了したような形ですか?
ノート型パソコンです。
詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

時間はかかるが充電すれば問題ない。


過充電を心配するむきもあるが、最近のノートPC(例えばLenovoなど)なら過充電防止機構があり全く問題は無い。
    • good
    • 5

50% まで充電する.



リチウム電池にとって,
0% とフル充電状態が一番良くない.
    • good
    • 1

電源があれば充電しないと、リチウム電池セルを痛めてしまいます。


DOS時代のニッケル水素セルなら、正しく放電して外す方が長持ちと言われましたが、
リチウムイオンやポリマー電池は、鉛バッテリー同様に放電してない方が安定します。

OSの設定によって、強制終了=ご破算にされているので作業が消えたり少し困る場合
(フォルダやファイルを閉じれず、その点検してから新たに起動の手順になる)
と、寸前のまま休止状態としてHDDに全部覚えてあり、復帰する場合もあります。
    • good
    • 0

今の状態で放置するとバッテリーの寿命が著しく低下しますよ。


PCは使わないにしても、すぐにフル充電すべきです。
    • good
    • 1

ノートパソコンなら状態保存してから電源落ちるはずです。


電源管理なにも触っていないなら、問題なく保存されていると思いますが。

放置はあまり電池にやさしく無いですね。
残量無い状態でのリチュームイオン電池は、電池劣化の原因になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!