A 回答 (8件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
並行輸入すると。
排気ガスの証明書を出さなければなりません。証明書を発行してもらうための試験でバイクを持ち込んで60万位かかります。
(試験で落ちると改造費とまた試験費用が掛かります。受かるまで登録できません。)
一度受けると全く同型であれば、何台かの証明書まで発行してくれるのですが、1台だと、その費用は丸々負担しなければならなくなります。
そこまで道楽でお金を掛けられるかどうかという事でしょうね。
持ってくるだけなら、1,5から2か月くらいで持ち込む事は出来ると思いますけど。
No.3
- 回答日時:
排気ガスの証明書は1台1台必要な訳ではないので、同型を取り扱う並行業者に言えば1~5万円程度でコピーを売ってもらえます。
注意点は木組みの箱にしっかりと固定することです。
3~4年前と比べて ユーロは 168円⇒97円 アメリカドルも同様に過去最安水準です。
船代入れても下げずにボッタクリしてる正規代理店の6~7割程度で乗れるようになるはずです。
実行に移して【激安】で【得】をして乗ってみてください。
http://bike-oyaji.com/2011/11/13141447.html
http://harley.balcom.jp/blog_service/web/%E3%83% …
No.4
- 回答日時:
基本的には、
1)今、日本で手に入らない物で
2)排ガス規制、騒音規制が、適用されない製造年度の古いもの
でない限りは、個人でやるメリットはないでしょう。
まず、輸送ですが、日本の保税倉庫までで、西海岸なら、$1800-$2500,東海岸なら、$2500-$3500程度は見る必要があるのではないでしょうか。ただし、これは、1台ベースでの価格で、古いデータなので、今の値段は違うかもしれません。
USに居住していて、帰国の際の持ち込みなら、免税なので、関税はなしで、通関手数料だけ。書類は、自分で作れるレベルのもんです。そうでないなら、免税ではないので、関税はかかります。日本の通関関係のウェブサイトで、だいたいの見当はつくのでは。
で、登録しないなら、これで終わり。登録するのであれば、一度、HD Japanのお客様相談室あたりの、連絡をとってみれば、どうでしょうか。ヘルプかポインタくらいは期待できます。
排ガス規制、騒音規制が適用される、ここ10年程度のものは、#2の回答者の回答にあるように、個人ベースでは、ハードルはたかいですね。
この回答へのお礼
お礼日時:2012/08/15 18:32
勉強になりました。USのサイトを見ていたら同じ車種でも日本より全然安いので手間と費用をかけても得なのではないかと思い質問しました。ありがとうございます!
No.5
- 回答日時:
昔古いバイクの輸入業をやっていました。
(ちょっと古い情報ですみませんが)西海岸から1台を木枠梱包して船便で輸送するのにかかった費用は800USDほどです。現在でも安い業者を探せば1000USD前後で運べるでしょう。船便の場合は約1~2週間で日本に到着します。
通関は業者に頼んだことは無いのでわかりませんが、おそらく数万円。保税倉庫使用料はいずれにしてもかかります。
関税はバイクや車は0%。かかるのは消費税のみです。
あとは港からの運搬をどうするかですね。
以前はピンクスリップと通関証明書だけあればバイクの登録は非常に簡単だったのですが、最近はいろいろ面倒になりました。抜け道はあるようですが、まともにやったらとても手間がかかります。(その業界をやめた理由の一つでもあります)
当然ですが、ヘッドライトは左側通行用に変更する必要があります。
通関や登録かかる手間と時間とリスクを考えたら、値段差程のメリットがあるかは甚だ疑問です。
No.6
- 回答日時:
補足ですが、日本に居ながらこれら手続きをやろうとすると面倒ですし
人に何か頼むと高くつきます。
以前、アメリカに住んでた時、帰国の引越し荷物を自分で港まで運び
乗船手続きをし、日本で保税倉庫に行って通関させました。
初めてだったので税関職員に聞きながらの書類作成でしたけど中卒程度
の学力あれば誰でもできると思います。
下の方も書かれてるヘッドライトの左側通行用レンズは大した金額じゃ
ないですしヤフオクで探せば格安で入手できるでしょう。
ここで反対意見を書いてる人の多くは正規販売側の関係者だと思いますが
ひとつひとの事は簡単でできない事はなにもありません。
できましたら仕入れ価格が半分近くに下がっても値下げせず暴利を貪って
いる業者に【活】を入れるためにも個人輸入の様子はブログ等でアップ
公開してみてください。
http://fx.kabumap.com/servlets/fx/Action?SRC=cha …
『金銭的には個人でやるメリットは絶大です』
No.8
- 回答日時:
排ガス規制の問題があります。
たしか98か95年式よりも古いのは輸入しやすいと聞きましたが、
高年式のハーレーは、排ガス検査だけで数十万かかると聞きました。
うまくいったとしても、ディーラーで買ったほうが安くなる可能性大です。
並行輸入をさせない、国とメーカーの思惑があるんでしょうかねえ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(ビジネススキル・経営ノウハウ) 税関検査費用について 2 2022/06/15 14:24
- その他(病気・怪我・症状) 中国ではコロナ感染爆発してコロナ陽性者が職場復帰しているとの事ですが、マスク等直接呼吸や肌に触れる衛 1 2023/01/14 11:47
- その他(行政) 処理水海洋放出で質問です。 処理水海洋放出は安全と思いますか?危険と思います? 適当な回答は入りませ 11 2023/08/27 06:26
- 政治 1980年代後半に国の70%をカバーしていた国の大きくて多様な森林資源は、広く利用されていませんでし 1 2022/07/19 11:44
- 運輸業・郵便業 クーリエ使用時のインボイスの貿易条件(NCV) 1 2022/10/20 15:24
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 中国輸入転売について教えていただきたい 輸送費とか Amazonみたいにプライム会員になれば送料無料 0 2023/04/14 01:23
- 輸入車 輸入車はエンジンオイル消費をする。 と言われて私の輸入車も65000kで購入 約3000kで1ℓ補給 4 2023/05/15 15:28
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) タオバオの輸入に詳しい方、またはタオバオ輸入代行業者を使ったことのある方に質問です。 私は昨日初めて 2 2022/08/13 23:35
- 経済 なぜ政府、日銀は、相変わらず金融緩和策の継続と、円安容認の姿勢を改めないのでしょうか。 8 2022/07/23 06:47
- 世界情勢 韓国で、日本の高純度フッ化水素などの半導体製造の素材が不足しているのはどうしてですか? 6 2022/08/12 07:58
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
プラグをボディアースしてセル...
-
停車時エンジン回転数が異常に...
-
ベスパのスプリントS150の燃料...
-
トライアンフT120 スプロケ交換...
-
回転合わせのシフトダウン
-
古いベスパってハンドルロック...
-
バイクの運転は健康にいいですか?
-
ヘーホーメートルってどうやっ...
-
原チャに関しまして。オーバー...
-
HONDA グロムのABSはフロントブ...
-
ハーレーダビッドソン のバイク...
-
(ベスパET2)キャブに差し込ま...
-
z750s
-
国内で中国製バイクの売っている店
-
ホンダフィットの加速
-
バッテリーについて質問です。1...
-
リエフRS3 125
-
実は高校生でもバイクで高速道...
-
バイクに詳しい方教えてくださ...
-
バイクが趣味の女性
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
停車時エンジン回転数が異常に...
-
プラグをボディアースしてセル...
-
バイクの燃料コックて、基本on...
-
ハーレーはどれも爆音を立てて...
-
原チャに関しまして。オーバー...
-
ベスパのスプリントS150の燃料...
-
カワサキZ1Rですが、車体番号KZ...
-
2ストの走行中のエンストと後輪...
-
ブースト圧とブローオフバルブ
-
逆輸入バイクにレギュラーかハ...
-
トライアンフT120 スプロケ交換...
-
CBRやZX25Rのインドネシア仕様...
-
電車スクーターの個人輸入を考...
-
海外製のバイクに並列4気筒がな...
-
原付免許を取ったのですが マグ...
-
バイク、ヤマハ Bw's100 (台湾...
-
原付(2ストレプリカ)のエンジ...
-
バッテリーについて質問です。1...
-
回転合わせのシフトダウン
-
バイクが趣味の女性
おすすめ情報