今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日、ソフトバンクのWi-Fiルーターを契約したのですが、全然電波入りません。

現在帰省中で、回線契約のない実家にいます。

家電量販店の店員さんに実家の電波受信具合を調べてもらい、受信できるエリアだということなので契約したのですが、圏外です。

何か改善の方法はありませんか?

諦めるしかないのでしょうか?

自分はPC初心者ですので、こんな自分でも理解できる説明でよろしくお願いします。

また、諦めるしかないのなら、解約しようと思っています。

電波入ると言われたから契約したのに入らないのに、違約金の1万円を払わなくてはいけないのはなんだか悔しいです。

この場合でも、違約金払わなければいけませんか?

とっても困っています。

回答よろしくお願いします。

ちなみに契約したのは8月10日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

屋外で利用できるエリアを調べただけなので


屋内利用は、想定外です。
(実際は、屋内利用がほとんどでしょうが…)

ビニール袋にくるんで軒先につるしましょう。
これで駄目なら契約した代理店にクレームを言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ダメだったのでクレームつけました。

家電量販店では、「解約できない」の一点張りでしたが、ソフトバンクのカスタマーサポートセンターに助けてもらい、無事一銭も払うことなく、事なきを得ました。他の二名の回答者様方もありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 08:37

電波を使用している関係で周囲に『トタン』等金属系の家が有る場合圏外に成ります。


隣近所でも途中に金属の物が有ると電波は届きません。

一度屋外で調べては如何。

良く行く所は屋外では3本ですが、屋内では1本に成ります。
    • good
    • 0

>ソフトバンクのWi-Fiルーターを契約したのですが、全然電波入りません



「モバイルデータ通信」
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/
こちらの様な、モバイル通信の事で間違いないでよね?

「サービスエリア」
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/service_area/
実際に、サービスエリア内でしょうか?

電池の充電が切れたとか、設定に誤りがあるとか・・ その様な事はないですよね?
携帯電話と同様に、屋内や電波の届き難い場所は存在すると思いますので、モバイルルータを窓際等に置いて電波を受信できないか確認してはどうでしょうか。
あとは、モバイルルータとパソコン間の設定も見直してはどうでしょうか。

参考URL:http://faq.mb.softbank.jp/search.aspx?word=#faq
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング