電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、粉砂糖がふってあるお菓子の名前もしくは商品名を教えて下さい。

子供のころ食べたお菓子で、とてもおいしかった記憶があるのですが、どうしても名前が思い出せません。

漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

アーモンドチョコレート、アマンドショコラ(別の国の言葉に言い換えただけですが)の一種、としか言えないでしょうねぇ。

コンビニでも市販されているようなアーモンドチョコレートの表面に、粉糖がふられているだけですか?
アーモンドチョコレートの応用で、表面に粉糖やココアパウダーなどがかかっているものは存在しますが、それに専用の特別な名前はついてないと思います。
特定の国でよくされる作り方だとしたら、その国の言葉で「アーモンドチョコレートのことを何というか」調べると出てくるかもしれませんが・・・
あと、クリスマスのお菓子だとか、なにかもっとヒントがあれば思い出す人がいるかも。
特別においしかったのだとしたら、アーモンドやチョコレートの品質と、食べた時の状況の思い出のせいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アモンドショコラで検索してみました。
間違いなくこれだと思います。やっとわかりました。
特定の商品というわけではなかったんですね。なるほど~。

今度買い求めて食べてみようと思います。
胸のつかえがとれました。ありがとうございました~。