電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在21.5インチのモニターを使用しています。(IODATA製LCD-MF223XSBR)
購入してから1年以上経過していますが、電源が立ち上がらない等の故障が発生し始めました。
メーカーに確認した所、「故障と思われるので確認のため、代金元払いで商品発送して下さい。おそらく有償修理になると思います。」との事でした。
再度確認を取ると修理費用が概算で約15000円~かかるとの事ですので買い換えを考えています。

サイズ:21.5インチ~24インチでノングレア
出力系:HDMI,DVI-Dがある物。スピーカーは必要ありません。

過去にLGの商品を使用した事がありますが、妙な発色が気になり上記のモニターに買い換えた経緯があるのでLG以外の物が希望です。
予算金額が少ないので選択肢が少ないと思いますが、アドバイスを頂ければと思います。

主な用途はインターネット、メール、Office系ソフトの使用等でゲームはしません。

A 回答 (5件)

解像度はフルHD(1920×1080)に限定しました。


選択肢は結構ありますよ。
個人的な事情でLGとI/ODATAは候補から除外しました(どちらも嫌い、笑)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …

この中では、やはり三菱をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

一度IPSを使ってみるとかどうですかね。


http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4716659027942/

安価IPSでも発色はTNより良いものが多いですし、静止画メインの用途なら確実に向いてます。
安価品である限り、輝度ムラや発色のクセなど、どこかしら高級品よりも劣る部分は出てきますし、どこを重視するかは人それぞれなので、IPSだから絶対にTNより良いとは言いませんけども。
    • good
    • 0

私も現在、モニター故障で買い替えを検討しています。



店頭で見た中ではこれがダントツにキレイに見えましたよ。
http://kakaku.com/item/K0000368120/

同じメーカーで1万円安いモデルもあるようですが、気に入ったのは上記です。
この差に1万円出すかどうかで迷っております。
    • good
    • 0

やはり日本のメーカーのものがいいです。



値段は高いですがナナオか、それ以外なら三菱がいいですよ。

私のナナオなんかもう10年目ですが、いまでもきれいに映ってます。
    • good
    • 0

あれ・・・?


リンク失敗しました^^;

再掲
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!