プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤ交換するのですが、アジアンタイヤでしようと思っています。

ただ、韓国・中国は避けたいので、台湾メーカーを選びたいです。

台湾は大震災の時も最大の支援をしてくれました。(上記2国は支援キャンペーンも領土問題を理由にしませんでした)

些細ですが、不買したので、台湾メーカーで有力な順に教えてください。
(本社が台湾の会社。ただ作っているのが上記2国ともし、わかっていればそれも教えてください)

サイズがあるかないかは自分で調べます。
概ねコンフォート系です。

A 回答 (3件)

生産国に関しては、判りませんけど、ブランドの国籍は、以下の通りです。



台湾ブランド
・マキシスタイヤ
・ナンカンタイヤ
・ソナー
・フェデラル

中国ブランド
・グッドライド
・トライアングル
・ワンリ
・ティムソン

韓国ブランド
・ハンコックタイヤ
・キングスター
・クムホタイヤ
・ネクセンタイヤ
・ロードストーン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは助かります。


これなら間違って韓国や中国メーカーを買ってしまうことも無いです。

些細な買物ですが、気持ちよく乗りたいですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:52

台湾No.1メーカーは「MAXXIS(マキシス)」だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マキシスですか!
あまり聞きませんが、日本で宣伝していないからでしょうか?
ナンカンは良く聞きます。

確認してみます、助かりました。

お礼日時:2012/08/17 19:53

日本に入ってる台湾メーカーのタイヤで、数が多く比較的安心


なのは「ナンカン」でしょうね。探せば結構あるかな?
http://www.nankang.com.tw/index.html

工場は、台湾にあったと思うんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカンですか、結構ネット販売でも多いですね。

さっそく見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!