マンガでよめる痔のこと・薬のこと

電柱から家屋へのNTT電話線のケーブルが邪魔で,遮光ネットを広範囲に掛けられません。

現在NTT固定電話は使用していないので,切断により当方が困ることはないのですが,
屋外の設備はNTTの所有なので基本的にはNGだと思います。

仮に屋外の電話線を切断した場合,
NTT側に不具合が発生したり,
切断を検知されることはあるのでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですが,
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

現在の交換機だから回線切断検知機能ぐらいは備えているでしょう。

切っても支障が無いなら、解約して邪魔な回線を撤去してもらえば済むことでは?
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くすいません

仰るとおり,回線撤去をNTTに依頼すれば済みそうでした。
回答ありがとうございました