プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷を凍らす時って一度沸騰させた水を使ってますか?
それとも水道水を使ってますか?

A 回答 (6件)

現在は水道水




以前の住まいまでは沸騰させた後の冷ました水

氷が長持ちし透き通り綺麗で美味しいと聞きそうしていました、今一つ味はどの様であったか覚えていませんけれど、綺麗で長持ちであったとは思います☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/20 21:39

僕の場合、水道水です。


ただ水道水で作ると白くなるので透明な氷を作るために沸騰させたりする人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色によって分けるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 21:39

私の場合は、毎日氷を使うので、水道水から浄水器を通して、凍らしています。


つまり、すぐに使うなら、水道水でも、一度沸かしても、良いです。
が、1週間以上使わないのであれば、水道水直接の方が良いです。
沸騰させた水は、雑菌の繁殖が水道水より早いです。
まな板や包丁なども、水道水で洗うのが一番ですよ。
熱湯消毒した後も、水道水ですすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつ使うかにもよるのですね。

>沸騰させた水は、雑菌の繁殖が水道水より早いです。

知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 14:50

 浄水器の水を使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 14:50

透明な氷を作りたいときは、沸騰させた水を使いますね。


だけど、白くてもいいなら普通の水道水ですね。

参考URL:http://www.mosimo-pocket.com/report/0138
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色にこだわる場合に分けるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 14:49

水道水です。


冷蔵庫の取説の自動製氷器の欄に、水道水を使うようにと書いてありましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道水を使うようにと書かれてるのですか。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/19 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!