プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道水は安全たと思いますが、少し飲むのを躊躇しまいます。水道水はどのくらい安全なのですか?
また、みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    書き方が悪かったです。日本の水道水が一番安全だと思うし信用している上でも自分はあまり飲まないというだけです。
    批判している訳ではありません。
    それと自分は生粋の日本人です…

      補足日時:2022/07/30 09:08
  • そもそもそんな悪い書き方をしたつもりもないです。最初に安全だと思ってるって書いてますし。
    蛇口がもしかして汚れているかもなども思ったりして、ペットボトルの水を飲むことの方が多いです…

      補足日時:2022/07/30 14:24

A 回答 (44件中1~10件)

韓国、中国の水道水を飲むのは、自殺行為ではあります。

帰ったら注意ですね。
↑なんて書いてる人もいて同じ日本人として本当に恥ずかしいですね。
何歳なんだろ。嫌味を言って国籍で差別する典型的な差別者。恥ずかしいです。
    • good
    • 2

なんか話にそれてる回答あって質問者さんも大変ですね!きっとそう言う人は人から相談とか受けてもなんかちょっとズレるような人です!ズレてる人なんだと思います!気にしないでくださいね。

    • good
    • 2

要するに、ネガティブ思考がいつも伴い、ものごとを考えるとき、不安な感情が起きたり、思い込みがあったりして、なかなか知的な思考にならず、正しい判断ができない・・・ということなのですかね。

    • good
    • 1

だったら何を言いたかったのだろう❓


反対が多くて腰が引けてしまったのかな!!
    • good
    • 0

浄水器がなぜ!あれだけ売れいるかお考えください



時間がある時にでもネットで浄水器の説明書をお読みくださって

どれだけ除去物質かあるかお勉強しましょう!!
    • good
    • 0

>水道水はどのくらい安全なのですか?



水質基準項目と基準値(51項目)
水質管理目標設定項目と目標値(27項目)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

韓国、中国の水道水を飲むのは、自殺行為ではあります。

帰ったら注意ですね。
    • good
    • 0

私は富士山の近くで水道水は地下水ですが


矢張り水道管を通る時に錆などが入るのと
カルキが入っているので活性炭フィルター
のある簡単な浄水器を使ってのんでいます
    • good
    • 1

私は都内在住の46歳男性です。

上京して一人暮らしを始めて26年以上経っていますが、最初の数日以外は、現在に至るまで水道水は飲み水としては使っていないです。ご飯を炊くときもペットボトルのミネラルウォーターを使っていて。

都内の水道水も安全性でいえば、十分安全だと思います。体質として私には合わないのですが。東京都の水道水を「東京水」として販売していますし。


歯磨きをするときに白色のコップを使っているのですが、先日マンションの水道工事が行われて、しばらく細かい砂粒のようなものが一粒だけ蛇口からできてきたので、これまでの水道工事でも同様のことがあったことも気になって、水道水を飲まないまま過ごしてきました。



ただ、私の地元は新潟なのですが、地元では生まれてから高校生時代まで住んでいた当時までは、それまで一本もペットボトルのミネラルウォーターを買ったことが無くて。地元の水道水の方がおいしくて。米どころのお水は美味しいというか。「お水をお店で買う」という習慣は、上京してから始まりました。



実家で暮らしていた時まで、水道水に麦茶のティーバッグを入れて麦茶を作っていたのもおいしかったし、氷もおいしかったので、大学進学で上京した際に、地元と同じ感覚で東京の水道水を飲んだら「体の中がもんやり」した感じになって。気分が悪くなって。それ以来飲まなくなりました。



都内の水道水の安全性でいうと、浄水技術はきちんとしていると思うのですが、体質としてお水が合うか合わないかといったことが左右する気がします。
    • good
    • 1

最近は高度浄水とかあり、かなり改善されている。



私が40年前だか大学で東京行った時、水道水のまずさに抵抗あったけど、今は先の技術で水道局も宣伝している。

まあ、東京に住んでいないから実際の家庭のじ蛇口からのはしらないけど、とある浄水場で飲んだけど、昔とまったくちがった。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!