iMac(Late 2009)とThunderboltディスプレイを使用して
デュアルディスプレイとして利用したいと考えております。

iMac(2009,2010)はMini DisplayPortケーブルを使用する必要がある、とのことですが、
iMacの「Mini Displayポート」とThunderboltディスプレイの「Thunderboltポート」を
「Mini Displayケーブル」で接続すれば目的を果たすことはできるでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ThunderboltディスプレイはThunderboltポートのあるMacでしか使用できません。



http://store.apple.com/jp/product/MC914J/B?fnode …

引用

システム条件
Thunderboltに対応するMacコンピュータ(MacBook Air、MacBook Pro、Mac mini、iMac)

Thunderbolt Displayの互換性。
現行世代のMacBook Air、MacBook Pro、Mac mini、iMacを含むThunderbolt対応Macは、Apple Thunderbolt Displayと完全な互換性があります。Mac Pro、MacBook、そして旧世代のMacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、iMacなど、Mini DisplayPort出力のみに対応するMacの場合は、27インチLED Cinema Displayを使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターゲットディスプレイモードの話と勘違いしていたようです。
ありがとうございました。

Thunderboltディスプレイは別用途に使うこととします。。

お礼日時:2012/08/19 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHD-WIU2/R1の3TB

500GBのHD-WIU2/R1を使ってます。3TBのHDDに交換しても認識するのでしょうか?やめといた方がいいですか?

Aベストアンサー

> 同社の6TBのNAS(3TBx2)
NASは内部にlinuxなどのOSを持っていてそれが制御していますから3TBでも4TBでも問題ありません。
> ケースの再利用ができれば
500GBのHD-WIU2/R1は外付けのHDDということですか。
XPは2TBまでしか使える構造にはなっていませんから通常は無理です。
方法はありますが十分に理解してから行わないとすべてパーになってしまう可能性がありますから、自信がある場合には3TBに乗せ換えても良いと思います。
ただし、3TBのHDDの電流容量に注意してください。
ケースの電源が3TBのHDDの電流容量より小さいと、ケースの電源が壊れる原因になります。

QiMac(Late 2009)とプリンストンのディスプレイ(PTFBG

iMac(Late 2009)とプリンストンのディスプレイ(PTFBGF-20W)を接続してデュアルモニタ環境にしたいのですが、 ポート?の大きさが違い、接続することができません。変換アダプタを買えばいけると思うのですが、どれを買えば良いか分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> PTFBGF-20Wの端子を見たところ、どちらのアダプタとも形が合わないようです

もちろん違いますよ。

それだけで、ディスプレイとiMacをつなぐわけではありませんから。だいたいあきらかに短すぎますよね?
iMacーアダプターケーブル(ディスプレイに付属しているものとか)ーディスプレイ
このようなつなぎかたになります。

あるいは……

DVIには、流れる信号の種類によって、DVI-D、DVI-A、DVI-Iの3種類があり、コネクタの形状が異なります。
デジタル信号のみ流すものをDVI-D、アナログ信号のみ流すものをDVI-A、デジタル、アナログ両信号を流すものをDVI-Iと呼びます。
DVI-Aは、ほとんど使われることがないので、ケーブル、コネクタは、まず見かけることはありません。
DVI-DとDVI-Iは、互換性があり、コネクタの形状が異なっていても、接続できます。おそらくPTFBGF-20Wのコネクタと、付属のケーブルはDVI-Iです。No.1の方が紹介した、Apple純正のコネクタは、DVI-Dです。ちゃんとつながりますから、ご心配なく。

> PTFBGF-20Wの端子を見たところ、どちらのアダプタとも形が合わないようです

もちろん違いますよ。

それだけで、ディスプレイとiMacをつなぐわけではありませんから。だいたいあきらかに短すぎますよね?
iMacーアダプターケーブル(ディスプレイに付属しているものとか)ーディスプレイ
このようなつなぎかたになります。

あるいは……

DVIには、流れる信号の種類によって、DVI-D、DVI-A、DVI-Iの3種類があり、コネクタの形状が異なります。
デジタル信号のみ流すものをDVI-D、アナログ信号のみ流すものをDVI...続きを読む

Q3TBのHDDが2TBしか認識しない。

マシンを自作して、win7をインストールして、たまたまプロパティを見たらHDDが3TB中2TBしか認識出来てなく、色んなサイトぐぐって試したのですが、そのドライブをシステムディスクにしてる為かボリューム拡張などができません。

どうしたらいいか教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

64bit OSでかつUEFI BIOSに対応でGPTにしてインストールしなければなりません

基本的に、クリーンインストールの方が無難と言えます。
そのままGPTに変換したら、出来るかもしれませんが、その状態で出来るかは不明です

QiMac(Late2009) SDカードがマウントされない

iMac(Late2009) SDカードがマウントされない

ノーマルiMac27インチ10.6.4ですが、SDカードを挿してもマウント
されなくなりました。
microSD+アダプタでもminiSD でも何種類も試しましたが同じです。
容量は全て2GB以下。
再起動すると問題なく使えます。また、不思議なことにFusion3で
「内蔵リーダーに接続」するとWinでは認識できて開けます。
Fusion3で「リーダーの接続を切断」するとMacにマウントされます。
外付けカードリーダーを使った場合も問題ありません。

いずれにしても不便です。これくらいで修理に出すのも?です。
同じ症状の方、解決された方の情報・アドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

OSXが何らかの不具合を出しているだけのようですけどね。
とりあえず
・ディスクユーティリティのFirstAidで「ディスクのアクセス権の修復を試す
・PRAMクリアをしてみる
「再起動すると問題なく使える」「Fusion3上のWindowsで使える」と言う事はハードウェアの不具合と言うより、設定ファイルの破損などだと思いますので、上記2点を試してみてください。

改善しない場合はOSXのリストア(再インストール)をしないとならないかもしれません。


自分で回復方法を探すというのはとても良いことなのですが、Late2009ならば今もまだ(購入後1年未満ですから)AppleCare Protection Planに入っていなくても無償保証期間なのですから「これくらいで修理に出すのも?」はある意味間違いで積極的に利用する事をお奨めします(AppleCare Protection Planに入っているなら積極的に電話サポートを利用するべきです)。

Q外付けHDD 3TB使用について

外付けHDD 3TBの使用についての質問があります。

windows vista sp1使用していてバッファローの製品で3TBを検討しています。
3TBは使用できるらしいのですが、フルに容量を使用できるか不安です。

サイトでは2TB以上のHDDでは、2,2TBまでと言われています
これをフルに使用するにはパーティションスタイルをGPTにしてフォーマットすればOK
と書かれています。

バッファロー製品の3TBでフルに容量を使用出来た方がいましたら普通につなぐだけで
OKもしくは別の方法が必要なのかを知りたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

なんのサイトをご覧になったのかわかりませんが・・・

OSがVistaなら、3TBでも問題なく認識されるはずです。
USBからの起動ディスクを作るのでなければ、32bit版でも大丈夫です。

QiMac(late 2009)の購入について

 来年大学生になり一人暮らしをする予定です。そこでiMacを購入しようと考えているのですが、21.5インチにすべきか27インチにすべきか迷っています。個人の考えでは27が優勢なのですが、消費電力(電気代)などを考えると21.5のほうがいいのでは?などと思い、迷っています。Macは初めてですが、本を読んで勉強し、基礎知識はつけたので大丈夫です。作業としては文書、プレゼンテーション作成、ネットサーフィンやメール、エンコーディングなどだろうと思います。大画面にするメリット、デメリットなどをご解説いただければと思います。なおテレビはちょっと見られれば十分なので購入せず、CaptyTVなどで済ませればいいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

店頭で見るとそう感じなくても、27インチは個人の部屋に置くには非常に大きいですよ。
お書きになっている用途なら、それほどたくさんウインドウを開くソフトではありませんし、小さい方のiMacでいいと思います。
特にネットサーフィンの場合は設定した解像度によっては文字が小さくなりますが、どうしても27インチですとディスプレイから体を離して距離をあけるため、小さく表示された文字が見づらくなります。これを拡大表示すると今度は画像やバナーとのバランスが崩れるという悪循環に陥る危険性があります。

将来的に画像処理や音楽作成などのウインドウやパレットが多数表示されるソフトを使う時には、外部ディスプレイを1つ接続すればいいわけですから、どうしても本体レベルでの大画面が必要というわけではありません。

QウィンドウズXP 3TB外付けHDD 分割方法

ウィンドウズXPで3TBの外付けHDDを2個パーテーション化し使用できないのでしょうか?

3TBの外付けHDDをパーテーション化して私用できるのは1個までなのでしょうか?

Aベストアンサー

XP(32bit)では2TBを超えるHDDを認識できない。
[GPTドライブに関して]
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/gg463524.aspx

Qエレコム製電源連動タップを使ってiMac (Late 2009, OS

エレコム製電源連動タップを使ってiMac (Late 2009, OSX10.6.3)と外付けHDDなど周辺機器の電源のオン/オフを連動させています。アップルでは長期間使用しない場合を除き、システム終了ではなくスリープを使うよう推奨していますが、これでは周辺機器の電源が切れません。ウィンドウズPCでは、スタンバイで周辺機器の電源が切れるのですが、Macの場合はシステム終了しないと切れないのです。

やむなく毎晩、使用を終えるとシステム終了し、翌朝iMac背面の電源ボタンを押して起動完了を待つ、ということをくり返していますが、まだろっこしくて困っています。

これはMacの仕様で仕方がないのでしょうか。また、スリープでも連動するような電源タップは販売されているのでしょうか。エレコムやサンワサプライのHPを訪ねてみたところでは、そこまで詳しく書いてなかったのですが、もしご存じでしたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

電源連動ではなく、USB連動タイプをお使いになってみては如何でしょう。
電力使用状態ではなく、USBポートの電力給電の有無でON・OFFするタイプです。

例えばこんなの。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001006017002

ただし、これが使えるMacは、スリープ時にUSB給電しないタイプである必要があります。
目安としては、USBの有線光学マウスを接続した状態でスリープさせ、マウスの光がきえているかどうかです。
magic mouseみたいな無線タイプですと調べられません。

質問者さんがおもちのiMacより少し前の世代のiMacでは使えてました。
未確認ですが、Mac miniだとスリープ時も給電するらしく、使えないそうです。

御参考までに。

QHDD 3TB Win7で認識せず

宜しくお願いします。
3TBのハードディスクが746GBまでしか認識せず困っております。
OS Windows7 64bit
HDD WD社 WD30EZRX 3.0TB(USB接続)

義兄からの依頼です。
義兄が3TBのHDDを買ってきてフォーマット(MBR)したら
全領域つかえないので何とかしてくれと頼まれました。

何とかGPTでフォーマットしてみました。
現在プロパティをみると「パーティションスタイル GUIDパーティンテーブル(GPT)」と
なっておりますので、GPTでフォーマットできるとおもいます。

ネットで検索したら Win7の場合GPTでフォーマットできれば約3TBつかえるとの
記載がありましたので やってみましたがだめでした。

この先どのようにして 3TBつかえるようにしたらよろしいでしょうか
アドバイすをお願いいたします。

Aベストアンサー

>HDD WD社 WD30EZRX 3.0TB(USB接続)

SATA-USBのコンバータを用いてHDDをUSB接続してると思うのですが、そのコンバータは3TBのHDDに対応していますか。

QiMac Late 2009のメモリ増設

iMac Late 2009のメモリ増設(4GB×4)をしようとappleのHPを見ていたら
Late 2009は、「1066 MHz DDR3 SDRAM」と記載されていました。
自分のiMacのシステムレポート見ると「1067 MHz DDR3」(2GB×2)です。
メモリは「1066 MHz DDR3 SDRAM?」「1067 MHz DDR3?」どちらを購入すればよいのですか?
教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4 - 204-pin PC3-8500 (1066 MHz) DDR3 SO-DIMMです.1066=1067計算上の誤差です.
8500÷8=です.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報