アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ある無修正DVDショップに局留めで注文して、2日以上たっているのに発送完了のメールが来ない。そのことの問い合わせのメールを出しても返事が来ない。
 このままだと、忘れたころに、いつの間にか指定した局留め局に注文の品が届くことになるかもしれません。なぜならば、局留め局に注文の品が届いたかどうか電話で確認したくてもそれはできないことになっているようだし、直接行くにもちょっと距離があるので、そう頻繁には行けないからです。
10日が経過すると局留め局が発送したDVDショップに送り返すことになるので、DVDショップが送料を負担することになると思います。
  この場合DVDショップから何か発生した送料以上の請求を求めてくる可能性などあるでしょうか?なお、DVDショップには私の名前とフリーメールアドレスしか教えてありませんが、指定した局留め局の所在地と名前から私の住所を割り出すことは簡単だと思います。
どなたか答えられる人の回答を待っています。

A 回答 (3件)

ああ、懐かしいねえ。

その昔まだDVDじゃなくてビデオテープだった時代に裏ビデオを買ったら、単なる砂嵐の映像しか入ってなかったことがありましたねえ。
で、私はそこで泣き寝入りしたのですが、もし業者に文句の電話をすると「あー手違いがあったみたいですね。もう一度お金を払ってください。また送り直しますので」といわれてもう一度お金を払うとまた空テープが送られてくる。怒って文句を言うと「お客さん、なにをいってるんですか。無修正の画像ってのは法律違反ですよ。そんなもの、売ってるわけがないじゃないですか」といわれるとか。

もう無修正DVDなんて久しく買ってないですけど、今でもそんな業者があるんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんな質問に答えてくださいましてありがとうございます。今の私は業者に問い合わせのメールを送っても返事が来ないのでどうなっているのか不安になっているのであります。そしてその業者に自分の名前、と近くの指定郵便局名という情報を知らせてしまったために、今後質問のところに書いたような事態、あるいはそれ以上の事態が起こることがないのか不安なのであります。
 そんなか、このような回答を頂けると、この程度で事がすんでいるのかと思いとても安心するのであります。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/19 05:41

アンダーグラウンドのお話をこんなところでしても誰も答えてくれませんよ。


授業料として割り切りましょう。
    • good
    • 0

<DVDショップから何か発生した送料以上の請求を求めてくる可能性などあるでしょうか?



代引きや後払いなら請求を無視しましょう。連絡がなくて受け取れないわけですから。クレジットや先払いなら騙された可能性があります。受け取れない場合はクレジットならカード会社に相談しましょう。

無修正DVDというのは違法なものです。そんな通販は最初から疑ってかかりましょう。
中には「良心的」業者もいるらしいですが、逮捕されている例もありますね。

首都圏にいるとその種のDVDの入手は出来るのですが、方法はご自身で研究なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな、アンダーグランドな質問に答えていただき大変感謝申し上げます。
私としてはショップ側と何の連絡が取れなくても、私のほうに突っ込まれる余地を極力減らすために1か月から2ヶ月間は週に1回指定局に通って注文品が届いていないか確認し続けようと思っております。
 それでもある日突然何らかの請求書等が自宅に届いても強い気持ちを保ってそれを無視します。

お礼日時:2012/08/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています