『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

実家が取り壊されることになったので、グーグルアースで見た、実家の映像を動画で残したいのですが、残念ながらパソコンが苦手でどうして良いかわかりません。

残した動画を、外付けハードディスクに保存したいと思っています。
教えていただけたら有難いです。

わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BBflashexpress日本語版

http://www.bbflashback.jp/
expressは無料です。

このソフトはパソコンの画面を録画するソフトです。
Googleearthの操作を録画できます。領域を設定して録画すれば地図部分のみの録画できます。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くなり、ログインできず、お礼が遅くなりすいませんでした。
お返事ありがとうございます。一度試してみたいと思います。

昔なら、アマレコをおすすめしたんですが、事実上有料なんで、

Bandicam(ロゴが入る)か窓録(事実上音声は録音不能→Moo0 ボイス録音器 を併用?)
でいいかと。
いずれもフリーソフトで、ソフト名でググればダウンロードできます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。参考にさせていただきたいと思います。有難うございました。