dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みの宿題で

この夏を振り返って一句(五•七•五)


というのがあるんですがどうしても思いつきません。
考えてくださいませんか。お願いします。


ちなみに中3です

A 回答 (6件)

宿題の 俳句はそろそろ できたかな

    • good
    • 1

宿題を 忘れて夜更かし いと楽し


遊びすぎ 生理が来ない 夏休み
あと十日 昼夜逆転 戻らない
盆踊り 毎に盗んだ チャリ5台
夏の夜 原チャリ盗んで 初補導
何故に アンモニア臭する プールかな

 ちょっと考えれば、ボコボコ出来るニャ。
    • good
    • 0

宿題が まだあったとは 休みボケ

    • good
    • 1

「痩せるんだ 願い叶わず 夏終わる」



「あと十日 夏の課題を 人に聞く」

「セミが鳴く 残った課題で 私泣く」 
    • good
    • 1

宿題は 自分の力で やりたまえ



(季語が内ので川柳になっちゃいました へへ)
    • good
    • 1

「宿題を 人に頼って 恥ずかしい」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!