電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィットネスクラブでやっている、ヨガやピラティス?の
メニューって聞いたのですが、どんなものか興味があります。難しいものなのでしょうか?誰でも受けられますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。



私は現在スポーツクラブに通っていてマットサイレンスも何度か参加したしたことあります。
体のかたい人が初めて行う場合少しきつく感じるかもしれませんが
慣れてくるとそんなに難しいものではありませんので
興味を持たれたのでしたらぜひチャレンジしてみて下さい。
スポーツクラブによってはプログラムのレベルを
「初心者向」「初級者向」「中級者向」「上級者向」に区分して
マットサイレンスを「中級者向」としているところもあると思いますが
誰でも最初は初心者なので遠慮なく入っていくといいと思います。
私の行ってるスポーツクラブでもプログラムを上記のようにレベル分けはしてますが
余程体力の劣ってる人でない限りはどのプログラムでも自由に参加出来るようになっています。

http://www.cmnw.com/professional/pt/kato.htm
http://www.nifty.com/motpara/fit/main03.html

参考URL:http://www.cmnw.com/professional/pt/kato.htm,http://www.nifty.com/motpara/fit/main03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!