dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チンジャオロースを冷凍した場合
ピーマンは大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

味付けをする前の材料の冷凍は可能ですが、


一度味付けをしたモノには塩分が含まれるので水分が多くなり
グチャグチャになると思います。

ですので、材料だけ冷凍して作るときに味付けをしたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 20:02

冷凍しても大丈夫です。


ピーマンの食感が、多少悪くなったりしますが・・・。

http://bunsrecipe.exblog.jp/15297342/
http://recipes.yahoo.co.jp/question/detail/10294 …
    • good
    • 0

ダメだと思います。


解凍した時にぐじゃぐじゃになりそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!