プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ同士で、立ち話するくらいまあまあ親しくなった人がいまして全く何がしたいのか、分からないので聞いてください。
その人とかなり、話をした後に「誘ってください」、とか「よろしくお願いします」と何回もいうので、あるイベントを紹介したのですが、私は「来るな」というオーラをめちゃめちゃ出されました。
仲良くできると思って一緒に参加をしようとしてそのイベントを紹介したのに、他の友人と行くので来てほしくなさそうなのです。
その後、そのイベント(工作)で挨拶をしても無視(来たことを怒っているようでした)をされてしまったので、意味が分からなくて、話かけるのをやめたら、今度は話しかけてきて、親しげなメールを何回も送ってきました。
そして、「また、よろしくおねがいします」と数回メールも来ました。
そして、次のイベントで会っても、よろしくおねがいしますというものの、こちらも同じように言いましたが、知らん顔で全く話しかけてはきません。
何がしたいのか、まったく分かりません。どういうことが考えられますか?分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

凄く感じが悪い人ですね!


あまり気にしない方がいいですよ
私の友達にも似た人が居ますが、
最近はこちらも同じ様な態度をとるようにしています!

いちいち相手の顔色うかがうのって疲れますよね!

トピ主様もイベントなどには仲のいい友達と行かれてはいかがですか?

一緒に楽しむ気のない人といてもつまらないじゃないですか!
トピ主様は悪く無いです気にしないでいいと思います、

きっと必要な時にだけ友達でいたい人なんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、嫌がらせのために、わざとそうしているのかもしれないって思います。
私が、歩み寄れば、そこで無視するかそっけなくされるような気がします。
関わらないようにするのが一番ですね。
御回答をありがとうございます。

お礼日時:2012/08/25 00:30

似た様な人を見た事があります。



その人はきっと「自分のタイミングに合うときだけ仲が良い人が欲しい」
と思っているんだと思います。
多分ですが自分が1人になりそうな時は質問主さんにすり寄って
それ以外の時、他の人と交流をかわしてるときは
質問主さんに興味を持てないんだと思います。

簡単に言えばあなたにさほど興味が無いんだと思います。

都合のいいときだけ(自分が1人になるときだけ)仲良くしたい
1人になりたく無い人なんだと思います。


私の周りに居るその似た様な人はクラスメイトでしたが
クラスで居るときは私の事なんて眼中外と言う感じでした。

しかし偶然卒業後別の場所であった時
「あたしはあなたと同じ学校で仲良しだったよね♪」
と言う感じで接して来て面食らった事があります。

まぁつまりは都合のいい相手と思って接して来てるので
気が向いたら乗ってやる、気が向かなかったら放置で
良いぐらいの相手だと思っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ学校で、これからも会う機会もありますので、非常に困っています。正直もう関わりたくありません。御回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!