プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の家に荷物があり、別れてから荷物を返してくれるようLINEで何度も頼みしばらく無視されて
ようやく連絡が来たら「今度持って行く」でなかなか持ってきてくれず
1週間に1回位連絡して「バタバタして持っていけないから宅急便で送る」と言われ
それかrまお、1週間に1回出したか聞いたのですが出してない
気が付いたらLINEを退会したので、メールで連絡をしても無視
今日電話したらようやく電話に出て「バタバタして今出せない!」と
そんなこんなで1カ月半たちました。
元彼の家は遠くてなかなか行けません。
もし、行って待ってもストーカー扱いされたらたまりません。
荷物の中に今はもう売ってない物のとかがあるのでどうしても返してもらいたのです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

なめられています。


外部の力を使うべきです。
お住まいの地方自治体が弁護士無料相談会を実施しているか調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、そうですよね何度か悩んだんですがそうするべきですね

お礼日時:2012/08/25 06:55

元彼は1人暮らし?



家が遠くても取りに行った方が確実だと思いますよ。
忙しいから取り来るのは駄目とか言われそうだけど、アポを取ってから行けばストーカーにはならないと思います。

ストーカーだと騒がれても、アポを取っている証拠があれば警察に通報されても説明出来ますよね。

どうしても返してくれないなら、貴方の所有物だから法的に話しを進めるしか方法がなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、アポをとるのがいいかもしれません。
ただ、アポすらとらしてくれないので悩みます。

お礼日時:2012/08/25 06:53

内容証明+配達証明の郵送で、「返却希望」の目録を元彼に送ります。


それでも返却されない場合は、少額訴訟を起こして下さい。
1日で結審されて、内容証明+メールの送信履歴などからあなたへ荷物が返却されるでしょう。
他者を頼るには、お金がかかりますからね。
手続きは自分でがんばってしてください。

それでも不安なら、市区町村の無料弁護士相談や無料の行政書士相談で手続きを確認されると
よいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2012/08/25 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A