細胞接着にはいくつか種類がありますが、そのうちの閉鎖結合(タイトジャンクション)と接着結合(アドヘレンスジャンクション、デスモソーム/ヘミデスモソーム)の違いが機能の面でよく分からないので知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

以下の成書は参考になりますでしょうか?

===================================
細胞接着とその異常/東京都老人総合研究所…/東京都老人総合研究所…/1998.3 
細胞接着のしくみと疾患/坂倉照〔ヨ〕/羊土社/1998.6 
細胞接着/宮坂昌之,矢原一郎/羊土社/1996.4 
細胞接着分子の生物学/月田承一郎/中山書店/1995.7 
細胞接着分子の世界/林正男/羊土社/1995.4 
====================================
さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「細胞接着」

ご参考まで。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/clemin/netabare/Biology …
    • 0