アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春頃に東京に3泊4日で一人旅したいと思って旅費を貯めようと思ってるのですが
東京のビジネスホテルの相場などがわからないのでいくらぐらい貯めればいいのでしょうか?
ちなみに鹿児島からなので
移動方法は飛行機(鹿児島⇔東京)か新幹線(鹿児島⇔大阪(場合によって博多)⇔東京)か高速バス(鹿児島⇔博多⇔東京)のどれかで行く予定です
ちなみに東京へは就活で4回ほど行きました(いずれも親戚の家に泊まりました)が
今回は3泊4日ホテルでいきたいです
できれば安くて十分楽しみたいので
ぜひアドバイスなどありましたら教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まだまだ随分先の話なので、現時点でのアドバイスです。



まずは他の回答者さんが回答するよう、旅行会社が企画する
航空券とホテルのパッケージを使うのが一つの方法です。

東京にいらっしゃる日付が固定しているなら、
航空券とホテルは別々に予約してもいいと思います。

新幹線や高速バスは非現実的に感じます。
航空券は予約が早いほど割引率が高いものがあることが一般的です。
その代わり予約の変更やキャンセルに手数料がかかったりNGだったりします。
日付固定ならこれを使うと安上がりです。

現時点で来年の春の値段を出している会社は無いと思いますが、
JAL(回答作成時12月28日の料金まで出ています。出発55日前まで予約要の物が安いです)
http://www.jal.co.jp/dom/sakitoku/index.html?sta …
ANA(回答作成時12月28日の料金まで出ています。出発55日前まで予約要の物が安いです)
https://aswbe-d.ana.co.jp/Axkow23/flash_tabiwari …
ソシラド(出発2か月前から28日前まで予約可能なものが一番安いです)
http://www.skynetasia.co.jp/fare/price/bargain28 …
スカイマーク(出発2か月前から21日前まで予約可能なものが一番安いです)
http://www.skymark.jp/ja/fare/web_pre21.html

ホテルはじゃらんや一休で出てくると思います。
まともなホテルに泊まりたかったら1泊8000円は覚悟です。
場所を郊外にするか、あまり人気のないとされるエリアにすると、もう少し下がるかも。
逆に人気エリアだと1泊1万円で泊まるのは至難の業です。
    • good
    • 4

普通に出張パックを使うのがいちばん安いと思いますよ



http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/list.aspx?dept= …

まだ来年の春のものは出てませんが電話すれば教えてくれると思います。
いろんな会社から出張パックがあるのでみてみてください。

http://www.tour.ne.jp/j_tour/list/#!adult=1&dpt= …

ここのトラベル子ちゃんも安いです。

この回答への補足

そうなると
旅行のパック料金を含めてどのくらいがベストでしょうか?
平均的な
東京での食事代や観光代も気になるんで

補足日時:2012/08/27 17:17
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!