電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒ぎすぎと思いません!?人住んでなんでしょ!?なぜ日韓そんなに欲しがる?私には全く興味ありません!皆さんの本音聞かせて下さい。多数の回答待ってます。

A 回答 (18件中1~10件)

もういい加減おなかいっぱいかと思いますが、

>竹島は何処の国でもええじゃないか!!?
 これって、「あなたの管理する土地に知らない人が勝手に住み着いて、あなたに「入るな」って包丁を突きつけてもいいのね?」って話です。どんだけ馬鹿な発言かわかりますよね。

それから横レスで申し訳ありませんが、No.12様ごめんね。

>韓国が実効支配を強行した際に竹島で44人が殺害、3929人が拿捕されました。
女性などはレイプをされ、かなり暴力的な行為だったようです。
 ⇒44人は死者ではなくて死傷者、3929人は拿捕ではなくて拿捕された漁船(328隻)に乗っていて、抑留された漁船員の人数です。またレイプの有無は確認されていないのでは?

韓国の凶行を許すことは到底できませんが、だからこそこういう数字は正確であるべきかと思います。
    • 0

竹島を狙うほんとの理由しってます?

対馬がほしいからですよ? 竹島が韓国領なら対馬も 対馬もなら九州もと それが韓国の狙いです

ばかばかしいと思うかもしれませんが 韓国はそういう国なんです
    • 0

侵略されているんですよ。

日本の国土が侵されているんですよ。

竹島が何処の国でもええんであれば
次は対馬です。
対馬がええんであれば、次は九州に
なるかもしれません。

同じ日本領土なのに、どうして竹島だけが
ええんでしょうか。

韓国があれだけ固執している、ということは
それだけのメリットがある、ということです。
つまり、日本にとってはそれだけのデメリットが
あるということです。

竹島は李ラインに基づくもので、その関係で
44人の日本人が殺され、4000人が抑留され
朝鮮人凶悪犯罪者472人の釈放と交換に
帰国したんですよ。

そういう経緯をご存じですか?
    • 0

私の本音は『ふぁ~もう飽きました。

』です。回答者のどなたか知りませんけど「海外がもっと竹島(日本)に関心を」みたく書かれてましたが、『は?』ですね。EUに住む私(日本人)が竹島をなぜ必要としなければならないのか???・・・それはまた周り(海外)にも言えることです。騒ぎを立ててる者が尻を拭かないとは、あっぱれ。この議論グダグダに過ぎないもんにグダグダ議論していて・・・その意味も意図もわかりたい意味がない。とりあえず、この問題の回答は majesuteyさんの質問で最後にします。

>なぜ日韓そんなに欲しがる?

無知の回答で良ければ、ちっこい島だから漁業関係に困るんじゃないですかね。領域的なもんで。実際、日本の海域に韓国やら中国やらの漁船が入ってくるそうですから。でもこの程度の問題は日本としては食いきれない程採って捨てているんだから文句言えないんですけどね。日本の島ならアメリカにあげれば良いと思うんですけど・・・それも認めないのでは。何がしたいんだか。。。
    • 0

今は、韓国人が竹島に

住んでいる。と言うより不法常駐しています。

竹島を欲しがるのは
EEZ海域の海底資源の所有権も
有するから

あなたが興味がないのであれば
こんな質問をしない事ではないでしょうか。
    • 0

この論調を是とするならば、あなたの財布の中身が俺の物でもいいと言う事になりますね。

想像力が貧困すぎます。0点、落第です。字の練習ならばここを利用してはいけません。
    • 0

っと、連投すいません。

書くか悩みましたが追加で書くことにしました。

人が住んでいないのでしょう?と言う部分でありますが住んでいました。
韓国が実効支配を強行した際に竹島で44人が殺害、3929人が拿捕されました。
女性などはレイプをされ、かなり暴力的な行為だったようです。

たしかに現在は日本人は住んでいません。が、それでも人が住んでいないから
と言える問題では無いと思うのは私だけではないと思います。

おまけで対馬でも似た行為がありました。
元寇の時、対馬の人たちの手に穴を開けて、そこに縄を通して数珠繋ぎ
にして、男性は殺害、女性はレイプ・・・と。

嫌韓が騒いでると思われるのが嫌で先のには書きませんでしたが
やはり書くことにしました。
    • 0

日本の占有面積はどれくらいで世界で何番目か御存知ですか?

約 37 万平方 km で世界 232 カ国中 62 位・・・まあ、順位などはともかくも 37 万平方 km ぐらいは小学生でも知っている基本常識でしょう。・・・でも、そうではないのです(笑)。・・・37 万平方 km はあくまでも陸地面積で合って占有面積ではありません。

EEZ (排他的経済水域) を含めた日本の占有面積は約 486 万平方 km で世界第 9 位なんです。・・・大国なんですよ、日本って(笑)。

尤も尖閣諸島を欲しがっている中国はもっと大きい 7 位ですし、勿論、Russia、米国が 1 位と 2 位です・・・Australia が 3 位なのはちょっと意外と思われるかも知れませんが・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/排他的経済水域

私達は普段から多くの海産物を食べて暮らしているように、日本の経済は陸上生産物だけで成り立っているのではなく、海産物も重要な位置を占めており、何よりも海に囲まれた日本は海上交通路を確保できる領海と排他的経済水域が非常に重要な国になっています。

確かに竹島如きの島などどうでも良いのですが、竹島を領有管理できていれば保証されていた筈の EEZ 領域の広さは私達の生活に大きな盈虚を及ぼす規模のものなのです。

ちなみに竹島を占拠することによって日本を閉め出して韓国が得ている竹島周辺海域での漁業経済規模は 2010 年の韓国の算出で年間11兆5,842億ウォン (約8600億円) であり、日本がこれを享受していれば 1 兆円減税に匹敵する経済効果を持つ産業規模です。

今後 Methane Hydrate の採掘技術が確立すれば、これに Energy 資源経済が加わるのですから「竹島如き」なんて言えるものではないのです。

美味しい魚をもっと安く手に入れたいとは思いませんか? 電気代、安くなって欲しいと思いませんか?

竹島を取られていなかったら・・・取り戻せたら・・・とは思いませんか?

「竹島なんてどうでもいいじゃん!」という人の殆んどは EEZ のことなどちっとも考えたことがないように見えます(汗)。
    • 0

興味ないのであれば黙っていたほうが良いと思います。

貴方の思想を否定するわけではないので、強要する気はありませんが。

同じように「韓国にやれば良い」と言う人が増えるのは正直に
言えば迷惑です。

たとえ話ではありますが竹島を韓国領土とした場合、対馬も同様になります。
中国では尖閣、沖縄。ロシアには北方領土です。
引けばどんどん要求されることになります。

近年では日本周囲で海底資産が発見されています。原油、ガス、レアアース。
島を放棄すれば排他的経済水域も放棄となります。
漁業の収穫量も減りますよ。それだけでは済みません。

資源の乏しい日本はそれらを輸入できなくなればどうしようもありません。
第二次世界大戦の引き金となったことを下手すると繰り返すことにもなりかねます。

また、自衛隊は優秀ではありますが陸戦となれば韓国、中国のほうが兵が圧倒的に
多数です。つまり上陸されたら日本は不利だということです。
その上陸を阻止するためにも島は必要なのです。

ですが貴方のように「何処の国のものでもよい」と言う人が増えれば
世論として自衛隊も動きを束縛、縮小されてしまいますよ。

貴方の庭の野菜が盗まれても私は興味ありません。
ですが共同の畑の野菜が盗まれて困るのは貴方だけではありません。

泥棒避けの柵は相手を刺激するからやめろ。
相手を刺激しないよう通報をやめよ。
しょうがないから西の畑を渡してやろう
と言ってるのと同じです。
その共同の畑が今回の島になるのです。

無知でも生きていけます。ですが無知では民主政権が誕生した時のように
他の人も迷惑です。
    • 0

>私には全く興味ありません!

>多数の回答待ってます。
興味はないのに質問はするし、多数の回答が寄せられるのを期待する…。矛盾ではありませんか?

「騒ぎ過ぎ」というご意見には大筋で賛成です。ただ竹島を手放してはいけないと思います。無人島であっても、資源がなくても領土そのものが主権なのです。ここで引きさがったら、廂を貸して母屋を取られる、ということになりかねません。韓国だけでなく、中国やロシアも虎視眈々と日本の領土・領海を狙っています。韓国は従軍慰安婦というこちらも事実無根の言いがかりをつけてきます。すべて日本の資源や経済力を横取りしようとしているのです。中国、ロシアはそれに加え日本に軍隊で圧力をかけ、さらなる領土を奪おうとしています。ここは毅然と日本の主張をしなくてはなりません。

しかし、「あっかんべー」のような子供の喧嘩ではなく、国際司法裁判所などの国際機関、国際会議で白黒つければいいのです。日本も60年も放置してしまったので、世界の場では主張が認められない可能性を否定できません。その時には潔く引き下がるべきですが、そうなる前に全力で世界にアピールするべきです。裁判に負けて引き下がった時点で、上の段落のような状態に追い込まれる危険性があります。そのことを覚悟して主張しなければならないのです。
    • 0