電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒ぎすぎと思いません!?人住んでなんでしょ!?なぜ日韓そんなに欲しがる?私には全く興味ありません!皆さんの本音聞かせて下さい。多数の回答待ってます。

A 回答 (18件中11~18件)

冷静かつ物分りのいい相手ならいいですよ。

他の方々は領土自体が日本のモノというお考えからおっしゃっていますが、私は少し別口から・・・

例えば実効支配はさせておくけど、経済水域や漁業水域についてはお互い上手に使いましょうとかね。賢いやり方はいくつかあると思われます。実際領土問題は近年になって浮上して来ました。確かに自民党時代のなあなあが今につながるとはいえ、それなりに上手にやっていたと思います。

なぜ近年になって?実は歴代の韓国大統領のほとんどは日本語がペラペラで、親日とまでは行かないけど理解している人が多かったです。それが左派系の大統領が出始め、南北統一など民族意識をかき立てるようなスローガンや反日も武器になるとして取り上げるようになりました。
(金大中以降)

島根県竹島については、確かに日本の領土だけど、地図で見ればほとんど朝鮮半島の近く、植民地でいろいろ盗られたのに(これは韓国側の意見で実際は多大なインフラをしました)、さらに島まで・・・という感情が湧き上がってるのだと思います。そしてこちらも戦術として使われてきました。

もしも島根県竹島をあなたの言うように日本があきらめたら・・・次は長崎県対馬を狙ってきます。それが韓国の戦略なのです!ご存知かと思いますが、中国も怒るように数々の歴史捏造をし、元祖と言い張り、しかも国際的に撒き散らす・・・これはアメリカCIAが韓国KCIAにベトナム戦時下や朝鮮戦争時代に教えたやり方だといわれています。

その宣伝の上手さは日本よりもはるかに影響力がないのに、W杯を二国ですることになったり、オリンピック誘致も成功させ、国連などの国際機関にも数多くの韓国人を送り込み、日本の柔道よりもテコンドーを普及させるなど、なめて考えていると酷い目にあうでしょう。いや、遭ってきたんです!

野田総理は消費税増税の理由を「将来の子供や孫に借金を残さないため」といいました。近隣諸国の問題もそろそろ決着をつける時でしょう。将来に絶対に残すべきではありません!

現在天皇陛下に謝罪を求めています。私は百歩譲って昭和天皇がご健在の時代なら発信してもまだ納得できました。また実際の被害者が声をあげたのならと考えますが・・・証拠も示さず、感情にまみれた伝聞や噂レベルでの要求、そして今の陛下にどんな責任があるというんでしょう!

それこそが韓国の増長と日本への蔑視、軽視であり、放置しておくと際限なく続いていきます。
そして一番怖いのが、言い続け、嫌がらせ、あきらめさせることだとお考え下さい。
彼らの意図はそこにあります。(だから、今回の日本の強硬な反応にはかなり驚いています)



余談ですが、その強硬意見を「冷静に」「大人気ない」と批判しているのが左派メディア。どっちが仕掛けてきたのかわかっているくせにこれですから。
    • good
    • 0

竹島に人は住んでなくても、日本の神様が住んでます。


なぜ日韓欲しがる?って質問もおかしいです。元々、日本の領土なのに欲しがってんのは韓だけですよ。
わしの本音?バカな大統領のお陰で目覚めてくれた日本人が多くいて、ありがとうございますってお礼を言いたいです。しかもオリンピックでも盛大に竹島をアピールしてくれて逃げも隠れも出来ない状態にしてくれた韓国のお陰で海外の勉強熱心な外国人の方々が竹島のことを勉強してくれたら、竹島は明らかに日本の領土!って主張してくれる国が沢山出てくると思いますよ。韓国より、日本のが大好きな外国人いっぱいいますもん(*^o^*)
    • good
    • 0

戦後、サンフランシスコ講和条約で竹島は日本領土と認定されました。


それにも拘わらず占領下の日本から韓国が一方的に竹島を占領しました。
盗られたものは取り返す、当然のことです。
しかも、韓国は対馬も自国領だと言っています。
そんな暴挙が許せますか。
盗られた領土は代替えするものがないのです。
    • good
    • 0

騒ぎ過ぎでは無く、今まであまりにも静かすぎただけです。



> 人住んでなんでしょ!?

韓国の民間人が近年住んでいるはずです。
これは既成事実化を図っている韓国側の策ですね。

> なぜ日韓そんなに欲しがる?私には全く興味ありません!

質問者の方には興味が無いのかも知れませんが、日本国の領土を侵害されたままで黙って居るようでは主権国家とは言えません。
今まで波風起てないようにしてきたのが裏目に出て、韓国側は完全に日本を見下し嘗めきっているのです。
騒ぎ過ぎと言いますが、ここで国際社会へ日本の正当性をアピールする為にも声を上げる事が必用です。
このまま竹島を国際法上でも不法に占拠されたまま何もしなければ、日本は領土を侵害されても何もしないと国際社会へ逆アピールする事にもなりますので、中国が尖閣諸島の領有権の言い掛かりをしてくるような事にも繋がります。
韓国が拘るのは漁業資源や海底資源をーの確保と共に、日本へ圧力を掛ける材料にしたいためでしょう。

最後に、興味が無いのであれば質問を起てる必用は無いと思いますが、如何?
    • good
    • 0

わたくしは


大問題だと思いますが

日本人なら
声を大にして
抗議するべきです

しかしながら
現時点では、韓国に
実行支配されてるわけで、
何故、日本国は
今まで黙って
みているのかそちらの方がわかりません
韓国は国際裁判に
応じない事をなんだかんだと理由をつけて
拒否してますが、
これこそ
答えだと思っています
本当の所
韓国の大統領も
竹島が日本固有の
領土である事実は知っていると思います
日本人グスグスしていたら韓国に竹島
奪われると思う
    • good
    • 0

他の解答者が答えている様に、排他的経済水域には大きな価値があります。



たとえ、それを考慮しないにしても、領土は譲るべきではありません。「少しくらいなら…」なんて弱気になって譲ってしまったが最後、相手は「押せばいくらでも貰える」と舐めてかかり、更に他の領土も自国の物だと主張してきます。歯止めが効かなくなる前に、毅然とした態度で領土は守らなければいけません。
    • good
    • 0

国有の領土は「人が住む・住まない」で決定されるものでは有りません。



質問者はまだ小学生かな???

これから『排他的経済水域』ってのを学ぶと思います。

簡単に言えば島しょ部を元に国の領土及び領海が決定されるのです。

人が住んでいなくて本州から1000kmも離れている島が日本国領土ならば、その沿岸から200海里の範囲内の水産資源や鉱物資源など非生物資源の探査と開発に関する権利を得られます。














>>皆さんの本音聞かせて下さい。

もし質問者が中高生・大学生以上ならば「ちょっと勉強不足」と思います。
もし質問者が社会人程度ならば「バカじゃねぇの?」と思いますね。
    • good
    • 0

領土問題です。

どこまで自国の領土かと言うことは、そこで捕れる魚や資源がどこの国の物かと言うことです。
小さな島1つで、そのエリアが大きく変わるので、大問題になっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!