アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊び仲間をまったくのゼロから作るのにはどういった方法があるでしょうか?

他人とプライベートで交流しなくなって13年、一人での生活が苦しくなってきました。

ちなみに今私は28歳で、電気設備系の会社で働いています。
会社とプライベートは分けたいので、会社内とか仕事関係で誰かと親しくなるというのは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

遊び仲間をゼロからってのが難しい。

まずは身近なところからだと思うけど、やっぱり会社の同僚とかからだと思うよ普通は。それ以外なら、結婚式とかじゃない?でもこれはゼロからってことにはならないか。社会人になってからの友人ってのは、子どもの時とか学生時代と違って利害関係が絡んでくることが多いので、真の友達作りはさらに難しいと思うよ。あと、これは人によっては無理かもしれないけど、本業の他にするアルバイト。これは良いよ。本業に支障が出ない程度の夜間の2時間ほどとかのバイト探すと結構あるから。お金目的じゃなくて、人脈つくりって思えば精神的な負担はないし。そういうの転々としたら人脈増えるし、社会勉強にもなるしね。例えば?そうね。ホステスの送迎。コンビニ。スーパーや銭湯の閉店後の掃除。飲食店スタッフ。工事現場。夜間警備。新聞配達。
    • 0
この回答へのお礼

まったくのゼロから、というかまったくのゼロの状態なのです。
仕事はしているので会社に人間は居ますが、仕事とプライベートは分けたいです。(割り切らなければ仕事などやってられないから)

夜のバイト探してみます、アドバイスありがとうございます。

私なら何も考えずに体当たりしてしまいますけど(笑)

とりあえず

あ、この人なんかいいな!
と思ったら物理的にボディアタックをかます。

そして自分の不注意をひたすら謝る。
「すいません貧血で」とか言えば大抵の人は、むしろ心配する。

なんか気がついたらアドレス交換する流れになる。

まだ20代でしょ?
男の人なら、恋愛とか関係なしにお友達になりたいと思ってくれるお年頃だと思いますけど。ここに恋愛が入ってくるとまた話がかわってしまいますが・・・
それにいいところにお勤めされているみたいですし
会社内に絞らなくても、いい出会いはきっとこれから飛び込んできますよ(*^-^)ニコ

インターネットなどはいかが?
それも抵抗のある人は多いですけど
意外と面白いですよ?

それもいやなら職場やご自宅から微妙に遠い距離のバーにいってみては?
それもいやならば
カラオケやボーリング、レジャー施設にいけばなんかできてたりするものですよ!
卓球もオススメです!
スポーツはされます?そこでダンスレッスンなどもいいですよ(*^-^)ニコ
この際ダンス嫌いでいいですよ!知らない人と一緒に踊る事とか、先生と飲み仲間になるが理由でもいいんですよ!

まだまだお若いのですから、
いい仲間ができますよ!
若さってだけでも人をひきつける魔法ですから!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

それくらい度胸があってポジティブに考えられれば常に笑顔で居ることができてすぐに友達ができるのかもしれませんね。

とにかく外に出てなにか習い事など行動してみたいと思います。

やはり趣味でしょうかね。

私は実家に帰省したとき、同級生はまだいなかったし、知り合いも皆無・・・そういう状態のときに自分の趣味がこの田舎でもできるかなと模索しました。

はじめは小さい付き合いでしたが、今ではかなりに広がってます。

その数年後に訪れたのがインターネットでした。こちらは掲示板を通じて仲良くなった人たちとオフ会でかなり出会え、今でもすごく良い思い出として残っています。

28歳ってたぶん30を意識し、すごく微妙な時でしょう。たぶん「このまま30になったら」なんて考えることが多く、焦ってらっしゃるのかな?て感じます。

自分の年齢をまず解放し、過去の13年もリセット!その上で趣味や自分ができる休日・仕事終わりの活動を考えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

趣味は無いので、何か探してみたいと思います。
ありがとうございます。

会社とプライベートは分けたいとおっしゃられてますが、そういった制約を自分で設けてしまっているうちはダメじゃないかな。

分別を無くして貪欲にいかないと。そうすれば遊び仲間になってくれるかもしれない人間なんてそこらじゅうにいるもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスはありがたいですが、友達を作る方法を書いていただけるとありがたかったです。