アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスターXVS250の中古(02年の走行距離1万キロの)レッド〇ロンで今月9日に購入しました。
免許取り立ての初心者で知識はまだありません。
今日初めて異音がしました。
40キロ辺りから速度を上げると、工事の時の音のような『カン!……カン!!………カン!』と
不定期に叩く音がします。
走行中にしか音がしないので、どこから音がしているのかわかりません。
お店に直ぐには行けそうにないので質問しました。
文章ではわかりにくいかと思いますが、この状況から何が起こっているかわかる方いたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すぐに工場に行くこと!!!



エンジンノックです=ピストンのサイドノック。

エンジンぶっ壊れる。
ぶっ壊れているかも知れません
というか
返品です。

サイドノックが起きるエンジンは
すでにシリンダーが死んでおり
確実にピストンリングも折れています。
かん!と数回言っただけでリングは死んでいます。

シリンダー壁が相当摩滅および変形楕円になっているとも言えますので
エンジンボーリング?OSピストン?
まあ、20万円からの修理費が掛かる車ですね。

返品返品!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
さっき乗ったら音しなくなったので、何かが当たっていたのかもしれません。
ご迷惑おかけしました。一応様子見ます。

お礼日時:2012/08/26 21:48

走った感じは?音だけなんですか?


音はどの部分からですか?バイクだったら分かるでしょ?
エンジンの状態は?回転の上がり方とか馬力とか~
その質問内容では他の方と同じように、なんか緩んだりして不定期に干渉してるんじゃないの??としか言えませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 21:55

二番さんの続きですが・・・


服についているタグとかが風に煽られてメットを叩くなんてアホなオチもありますよ w
異音って結構複雑なんで保証のあるうちに販売店に行かれることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき乗ったら音しなくなったので、何かが当たっていたのかもしれません。
そのオチかもしれません。
ご迷惑おかけしました。一応様子見です。

お礼日時:2012/08/26 21:52

メインキーにぶら下げているものが風で暴れているだけ・・・・というオチはないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき乗ったら音しなくなったので、何かが当たっていたのかもしれません。
ご迷惑おかけしました。一応様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!