プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は、かなりたくさんのセキュリティシステムが売られています。昔、フェアレディZを中古で購入し、友人宅へ遊びに行った時、帰りに乗り込もうとした際、無惨にもドアを蹴られていました。近くの住民に聞くものの、犯人など解る訳も無く、また名乗る馬鹿などおりません。仕方なく、実費で直しましたが、今回ハマーを買おうかと思っています。ところが自宅の車庫には入らないため、向かいの知り合いの広場?に置かさせて貰おうと思っています。セキュリティシステムですが、自動車の中から人が来るのを検知して、カメラが自動的に作動するという商品は、売っていますでしょうか?クラクション等が鳴ってしまうと非常に不味く、映すのみで良いのですが?携帯電話に一報があっても離れていれば、手も足も出せません。証拠だけでもと思っています。

A 回答 (2件)

直接の回答では無いですが

ハマーの様なタイプの車種なら 多少の傷や凹みや汚れは有った方が
カッコ良く感じられる様な気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方の究極の意図は、ご指摘通りでして、まぁ人間が横着と言いますか、洗車等はまるでやらない男でして、そのためにジープを選んだのですが、それでも他人に蹴られたのは我慢がなりません。次回があるとするなら、せめて犯人は特定して、その辺歩けなくしてやろうと思っています。

ドライブレコーダーでしょうね。

付いてるのが分かれば、普通は警戒するでしょう。

シガーソケットから取るのでキーOFF時は動作しないんですが、ちょっと細工できるならミニバッテリーを使って動かせますし。

みんな車のオプションは数万円も惜しまないのに、1万円もしないHD画質のドライブレコーダーはつけたがらない。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B0069NOXEG
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりコレですよね。ドライブレコーダーは自宅や会社のセキュリティにもいいかもしれません。家屋があるところは別ですが、何も無い駐車場ならポール等建てて、防犯カメラを何箇所か設置するより遥かに安上がりかもしれません。それにプレーヤー数台購入する事を思えば、遥かに安価ですよね。ありがとうございました。