電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近独自ドメインを取得しました。自分のドメインを使ってメール設定の際自分の名前を出さずニックネーム等で表記したいのですが相手に送った時には設定したニックネーム等で表記されるのですが返信する際自分の名前(本名)が相手の返信先の項に出てしまうのです。(自分が持ってる複数のメールで試しました。要は相手に名前(本名)知られたくないのです。レンタルサーバーの申し込みは本名で申請したからでしょうか?だれか自分の持ってるドメインを使ってメール設定を完璧自分の名前等知られずニックネーム等で設定できる方教えてください!ちなみにmacを使ってます。

A 回答 (3件)

メールソフトか、レンタルサーバーのWEBメールかわかりませんが、

送信者名を設定するところありませんか?
独自ドメインとかレンタルサーバーとはか関係無いように思いますが。
(レンタルサーバーのWEBメールだと、初期で契約者名って事も考えられますが、変更出来るはずですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

普通はアカウント情報欄に「氏名」「ユーザ名」「メールアドレス」などに個人情報が入っていますね。

相手には「氏名」と「メールアドレス」が伝わります。ここを変える必要があります。一番手っ取り早いのは google メールで仮想の名前でメールアカウントを取得します。上記の3つとも個人情報の含まれないアカウントを作るということです。google は複数のアカウントを許してくれるので手っ取り早いのです。メールアドレス = aaa@gmail.com, 氏名 = ユーザ名 = aaa。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

Mailの環境設定で氏名欄をニックネームにしてもダメなのですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました