アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかというと‘性’のカテゴリーかも知れませんが、あえてこちらで。。。。

旦那との性の不一致で困っています。(回数的なことです)
今、子供が、1歳3ヶ月と2歳10ヶ月で、本当に手がかかります。専業主婦なので、ほとんど私が相手しています。
パパは8時前に出かけて、10時半ごろに帰ってきて、それから毎日家でご飯を食べます。(それから片付けがあるわけで。。。)子供たちは、それまでに寝ていることは少なく、寝ていても物音で起きてしまったりします。
仕事が忙しいので、仕方が無いかもしれませんが、理想のパパ像とは、ちょっと違います。
そんな生活の中で、夜遅く、旦那さまは、’毎日でもOK-’っていって毎日のように誘ってきます。私は’勘弁してー’っていう感じで、貴重な一人の時間を持ちたいのですが...

旦那に言わせると‘最低、週2回’で私は’せめて週一回’ということで、いつまでたっても平行線です。
今はお互い妥協して、真ん中?の月6回をノルマのようにこなしています。なんかおかしな夫婦だなぁと思いながら。。。。

私は、おなじような状況の人からすると、多いほうだと思うのですが、子育て中の方々いかがでしょうか?
(旦那は絶対少ないといいますが...)
また、このような状況の場合、パパ、ママどちらの意見が優先されているのでしょううか?

A 回答 (8件)

小さい子供を二人いらして、頑張っているな~(ママが)と感心してしまいました。


私はまだ子供が一人ですが、その子がそれくらいの時って全然そんな気になれなかったので、かなり夫はさみしかったのだろうなと思います。

思うに、体力があるとかないとかというよりも、「母」から「妻」「女」への切り替えが難しいと思っているのですがどうでしょう?(「母」だから女を捨てている、というのではなくてあくまで性的な意味での女、です。)
ママをしている時ってそちらのことを考えたり想像したりできないし、子供が寝た瞬間から「はい、女です」なんて、電気のスイッチみたいに切り替わんないよ~と良く思っています。
特に授乳時代に夫に胸を触られる事に拒否反応が出ていました。「これは赤ちゃん用に使っているもの」という意識だったのでしょうか?

うちではやはり、私(ママ)の意見が優先されています。先に寝ちゃって絶対に起きなかったり(ごめんね、パパ)・・・

男の人は「父」と「男」が同居しているか、切り替えがすばやく出来るものなのかな、と感じます。
もちろん、女性でも切り替えられる人もいると思いますが、多くの女性はどうしても「母」の意識が強くなって性欲が落ちてしまう時期ってあると思います。

お互い話し合って理解しあうしかないですよね~
あんまりいい意見じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
本当に朝から晩まで’母’です。。。。家の子はなかなか寝てくれなくて、パパが帰ってきたときに起きてると12時近くまで寝てくれません。そんな時パパに、’寝たら起こしてなぁーーー’(もちろん起こしません)とか言われると、幻滅です。逆に子供と一緒に私が寝てしまってたら、’寝たでーーー’と起こされて幻滅です。もちろんやる気なしなので、そんな日は不機嫌になり終わり。。。
男の人は’今日はやる’って思ったら我慢できないのかなぁ...って思います。私は、まず環境が整わないとその気にならないのですが...男女の仕方の無い違いなのでしょうか...

お礼日時:2004/02/09 00:37

こんにちは!☆ 


手のかかる小さいお子さんを2人も育てていながら、旦那さまの要求にも答えてあげてるなんて、なんて出来た奥様なんでしょう!と感心しました。私も見習わないといけないと反省です・・(-_-;)
私にはもうすぐ2歳になる娘がいまして、パパはトラックの運転の仕事をしています。
夜中走ったりすることもあり、睡眠は絶対不足させてはいけないので、私と娘はパパと別々の部屋で寝ています。
寝室がちがうこともあり、パパが誘ってくるのは土曜日の夜(つぎの日休みの時)だけです。ということは月4日ですよね?
それでも私はまったく’その気’が起きず、先に寝てしまったり、仮病を使ったり?・・してかわいそうな思いをさせてます。
うちは大体平均月1回~多くて2回です。
パパには申し訳ないんですが、私の意見を優先させてしまっていますね。
妊娠の時はもちろん全然しなかったし、出産後もこわくて
(なんだか痛そうで)半年はなかったです。
今でもほとんど'性欲’というものが起きず、自分でもちょっと驚きです。
と、こんな感じですが。
旦那さんに「こんな少ない家庭もあるんだよ!もう少し我慢してよ!」と教えてあげてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。
月1.2回って理想です!結婚して、子供が出来ると自然と回数って減るものだと思っていました。本とか見てもだいたい1.2回って書いてあるし...
でも、家の旦那は全然変わらないのです。飽きないのかしら...と思う今日この頃、、、
なんと、旦那に言わせると、我が家は、自分が我慢してるから自称セックスレスなんだそうです。ありえない。。。。
皆さんの回答をみても、我が家は多いという事を確信したので、これ以上の旦那の要求は却下する事に決めました。
そのうち、減っていくのかなぁ。。。。。

お礼日時:2004/02/09 00:47

 こんにちは。

うちの娘は今1才1ヶ月です。うちは現在月1くらいです。月6なんて、とてもとても。そうしたらうちの主人が「うちは少なすぎるんじゃないか?」と言い出したので不安になりました。主人の友人は週1とかだそうです。なかには年に数回の人もいるらしいですが。
 で、心配になったのでインターネットで調べてみました。参考URLに、2001年7月の朝日新聞の朝刊に掲載された「夫婦の性;1,000人に聞く」というアンケート結果がのっています。それによると、週2回以上の夫婦は20歳代で23%、30歳代で9%、40歳代で6%でした。週1回以上の夫婦も、20歳代ですら過半数を超えていません。
 というわけで、chita405さんは多い方です。しかも、このアンケートは子供のいないご夫婦もはいっているわけですし、小さい子供が二人もいるのに、よくこたえてあげてるなあって思います。だんなさんに言ってあげてください。「このアンケート結果を見てよ。うちは多いほうなんだよ」って。
 ちなみに、私としては夫婦で意見があわなければママの意見が優先されるべきだと思います。ただ、パパもかわいそうだし、そうするとやっぱり妥協しあうしかないんでしょうね。まあ、今はだんなさんも「どうしてうちは少ないんだよ」って感じているんでしょうが、「これでも他のうちより多いんだ」って思ってもらえば、少しはがまんできるかも?

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/m-suga/male.html#%95v% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
月一回ですか。。。やっぱり家は多いですよねぇ...
アンケート等を見てもだいたい上に書かれている感じで、月2回ってとこかな。。。って思うのですが、旦那はこの手のアンケートは”ありえない、みんな正直じゃない’って言い張ります。旦那の友達は、もっと多い人がたくさんいるらしいのですが、それこそ、見栄か、類友でしょって思います。
とりあえず、皆さんのご意見を聞いて、これ以上増やすことは、却下したいと思います。そのうち減っていくのでしょうか。。。

お礼日時:2004/02/09 00:26

こんばんわ!


家の旦那も同じ位の時間で家を空けます。
だから、ほんとに一人で育ててるの?という状態です…(;;)すごい毎日が子供との楽しい戦争で寝てしまえば、こっちのもんだと思い、日中はこれでもかという位子供の遊びに付き合い昼寝もほとんどせずに(朝のうちに30分~1時間)夜の7時には寝ましょう(何ケ月もすると習慣になるので。)というサイクルで、一人の時間を子供が寝てから旦那が帰宅するまでの時間と決め毎日頑張っています。(風邪をひいた日や興奮が冷めない日など例外な日ももちろんありますが…。(^^;)
私の場合ひとりの時間がないというわけじゃないので参考にならないかもですね(((((--;)
でも、そうすると旦那の要望にも楽しくこたえられますよ!エネルギー補給もできるので(^-^)(笑)
2歳にもなると、サイクルを変えるのは難しくなっちゃうのかも知れないですね…。ちなみに子供は1才で生まれた時から7時には必ず電気を消して寝るものだと教えてきました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早寝、早起きには何度も挑戦しましたよーーー。でも、なかなか手強く、挫折の連続です。お昼寝は、上に子は3歳なのでともかく、下の子もほとんどしません。出かけた時のベビーカーか車で、チョコット寝ると終り、そして、夜も朝も少しの物音で起きるという、厄介なお子様です。
とりあえず、春からは幼稚園なので、必然的に早起きになるので、夜の時間を期待してます。
余裕が出来ても、今、以上は考えられないですけど...

お礼日時:2004/02/04 00:41

ああ!同じです!私もノルマのようにこなさなければいけません。

でも、ノルマと思ってこなしている、と旦那に察されたら落ち込まれるので、その気になっているようにみせないのでなおさらつらいのです。
旦那は私の気持ちを優先したいようですが、それに私が甘んじて3日もあけると大荒れになって大変なことになってしまいます。

とりあえずは、その翌日は子供達が起きたときに旦那を蹴飛ばして相手をしてもらい、そうじゃない日は、旦那が起きなければいけない時間まで寝かせておいてあげてたのですが(時間が自由な仕事なので)、上の子が幼稚園にいくようになったら、旦那に朝の支度をまかせるなんてことはできないので困ってます。

旦那の性欲を衰えさせる方法っていうのはないのでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいーーー!!立派!我が家は、露骨に嫌な顔をしても、めげずに誘ってきますよ。3日はあけないという事は、家よりも多いってことですよね。旦那が感心してました。
本当に、いつになったら性欲はおとろえるのでしょう。。。
結婚したら、同じ相手ばっかりで、すぐ飽きると思ってたのになぁ。。。。
お互い、これからも頑張りましょう!

お礼日時:2004/02/04 00:32

自分は男ですが、自分も同じ経験をしています。


特に体力、性欲の強い女性以外は家事、育児でヘトヘト
だと思います。
女性は独身時代は彼女で結婚して奥さん、子供が生まれ
てお母さんと出世するわけで・・・。

男としては夫婦生活がなくなると寂しいもんです。
女性は一緒にいて会話や抱きしめられることで満足を
得られたりする人もいますから。
その辺のすれ違いから浮気したり風俗に行ったり
虐待したりと変な事になっちゃう場合もあるで・・・。

アドバイスにあった様に少し手伝ってもらう事が良いんじゃないかなー。自分は洗い物してます、けど月1ぐらいです。つまんないけど・・・。

知り合いで妊娠期間中は姑に手と口でしてあげなさいと
言われたそうで・・でもそれじゃー風俗と一緒だけどね。何回とか言うと義務感(作業)みたいでしっくり来ないし・・・。

夫婦なんだからお互いを協力しあって妥協点を探すしか
ないんじゃないでしょうか?。

自分なんか未だに「うるさい」とか「しつこい」とか言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月一回というのは、洗い物?それとも奥さんに相手してもらえるのが?
我が家もそうですが、旦那のほうが常に誘ってくると、なんだか、妻側は、やってあげてるのよーーーって感じになってきて、おかしいですよね。
妥協点を捜し求めて、今に至るわけなのですが、旦那のほうが、まだ、少ないとうるさいので、世間の声を聞いてみようと思ったのです。やっぱり、家は少なくないぞ、と思っています。

お礼日時:2004/02/03 09:20

43歳の親父です。


長男が5ヵ月半になりました。嫁さんは38歳です。

dream家では嫁さんの意見が優先されています。
わたしの希望が毎日、嫁さんの希望は無しでいいなんですね。
3年前に結婚した時は、毎日-週1の希望でしたので、中とって週4回でした。
妊娠期間中および子育てが軌道に乗るまでは、一切なしでした。
現在は月3回ぐらいです。それも前日予約制なんです。
嫁さんの体力がなくてダメなので、あらかじめ備えておくのです。

こんな夫婦もいるという例でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
43歳で、毎日OKですかーーー?!家はまだ10年もある。。。。。と思うとびっくりです。男性の性欲っていつまで続くのでしょう。。。。
しかし、奥さん優先でかなり我慢されてるようで。。。。というか、我慢できるものなんのですか???
家の旦那さまは、以前の‘週4回’っていうのを、やたらと強調していましたが、今は、やっぱり家より少ないという事ですよね...現実の厳しさを知って欲しいと思う今日この頃です。

お礼日時:2004/02/03 08:57

はじめまして。



私の家庭も1歳になる子供が居るのですが、ほとんど無いですよ。というかノルマを設けられるのはどうかと・・・・f^_^;

で、意見を優先するなら、奥さんの方でしょうね。子育てされているのですから、お疲れだと思います。
旦那は、会社に行って仕事といっても、いくらでも息を抜くことが可能です。

やっぱりSEXは疲れるモノですしね。やはり旦那が休みの前日に、SEXして次の日は育児を手伝ってもらうって言うのを交換条件に週二回とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の友達も、子供が出来て減ったとか、ほとんどないよーって言う人が多いです。
子育ての大変さを旦那が理解してくれてるのは、結構難しいです。仕事のほうが大変って思ってる男性の方、多いと思いますし。。。子供がいると、ほんと自分の時間がないですよね。。。でも、どこが、なにが、大変なのかはわかってもらえないようで。。。
回数を決めたのは、決めなければ、すきあらば誘ってくるので、断るのに疲れるからなのです。。。懲りない人なので...。

お礼日時:2004/02/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!