プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばその月にお金が無かったとします

お金ないからデートできない、誘えないと いうのは一般的ですか?
お金かからないデートしたら良いじゃん、 というと会います
私はべつに無くても誘ってくれたら良いと 思います、こちらも払いますし 付き合ってる男女に誘った方が払う、とか 無いと思うんですが…
またお金ないから誘えないと発言しても同 じ事だと思うんですが…
会いたいと思ったらお金使わないデートだってできますよね

お金ある時は彼が出してくれます コンビニや細々したものは、いいよいい よ、と私が払ったり

お金が無いときに、無いから誘えないって いうのは、お前が払うならって意味なんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

『あー言えば、こー言う』ですね、あなた


他の回答に対しても全て

回答者達の回答には、それぞれ“そうかな”“そうかも”と思わせる様な内容です
敢えて“だけどね”みたいな補足をする、あなたの性分だと彼は『お金が無いとデートができない』と感じているのではないでしょうか
女は愛嬌ですよ
46のババアが言っているのだから間違いナシ

女として『お金を掛けるより、いかに二人で楽しい時間を過ごすか』だけど男としては違うものでしょう
それは、男女の脳の作りが違いますから『え、そうなの?』的に分かり合えない場合もあります

彼が年下なら尚更、男としての見栄は強くなります
それは“自分が年下だから、出来ないと思われたくない”からです

男は他の同性と比較する生き物ですから、それは仕方ない事
あなたが年上なら、そこは経験者として上手くリードして行けば良い事です

好きな男を生かすも殺すも女次第、てトコでしょうか
自分より年上なら長く生きている分だけ向こうが上手(うわて)の場合も有りますが年下なら、余程の境遇で成長していない限り、こちらの方が上手(うわて)となります

まあ、自分が望む回答が無いなら余計な補足など付けず、彼に単刀直入で質問した方が確実だし、それが一番の正解になるんじゃないのかな?

私なら、そうするけどね
…だって、ここで質問して回答が沢山ついても、それは彼の回答ではないでしょう?…だったら無駄じゃん
私は喧嘩になっても、きっちり聞きますよ「なんで?」てね
そして自分の気持ちも伝えます
「私は二人で過ごす時間が重要だから」と

…でも考えよう
彼があなたを糧と仕事(稼げる年齢なら)を頑張れるなら、そこは上手く“その気”にさせてあげれば良い話し
それで彼が幸せなら、あなたも幸せなんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
あーいえばこー言う。になってしまってましたね
すみません(; ;)アドバイスいただいてるのに考えたらキリない事を言ってますね…
おっしゃる通りです
自分も見直してみます、ありがとうございます

書き方が悪かったのですが、私が年下になります、勘違いするような書き方ですみません

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 20:45

お礼ありがとう



なんだ、気付いてたんだ

頂いたお礼で何となく、あなたの性格と気持ちが分かりました
女性の質問者は共感や同調しない回答だと攻撃的になるので同じかと思っていましたが、あなたは“切羽詰まった”状況だったのかな?

先の回答にも書きましたが、いくらここで回答を待っても、それは彼の回答にはなりません(分かっているよね)
だから単刀直入に聞いてしまった方が互いに気持ちはラクになると思います
私自身、そういうスタンスで「何故?」と聞いてしまいます
人によっては確かに“言いたくない”のラインが違いますから正直な回答は得られないかもしれないし、喧嘩になるかもしれない
しかし『雨降って地かたまる』じゃないけど一波乱あった方が思わぬ本心が見られたりしてメリットが有ります(喧嘩別れしちゃったら、それまでの男です)

あなたの年齢は分からないけど恋愛も所詮は対人関係ですから、いっぱい泣いて、いっぱい笑う…経験が次の恋愛を良くしてくれますから頑張って
イイ女と自信を持って堂々と恋愛してください

おばちゃんになると「けっ」て感じだから若いうちに色々経験してくださいね
o(^ヮ^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます
切羽詰まったというか、不安で…
ネットで聞いても本人じゃないので、正しいかも間違ってるのかも、わからない事も承知で…男の方の色んな意見、考えが聞きたいなと思ったのですが、つい、”でも””やっぱり”のネガティブが出てしまい
回答頂いた方に失礼にあたる返事になってしまってました
気づかせていただき良かったです
きっと私生活もそうなってしまってるんだろうなぁと自分反省できました!

と質問と違うお礼になってしまいましたが、ありがとうございました
ネットの回答も参考程度に頭に入れ、アレコレ妄想するより、彼と話します


年はいい年してますが、中身が大人になるには、まだまだかかりそうです(^^;)
ありがとうございました

他の方もありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/28 21:31

普通は、会いたいのなら お金のあるなしに関係なく誘うというか会いに行くわけで…


お金がないから誘えないは、会いたくない、ということでしょう
会いたくない(面倒くさい)→別れてもいい…まできているかどうかは彼に聞かないと不明

この回答への補足

ありがとうございます
会いたくない、は感じとれません…
先日誘われたのを断ったので…
断った理由を何度も聞かれて怪しまれたぐらいです

補足日時:2012/08/28 20:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考になりました!

お礼日時:2012/08/28 22:19

No.9です



>ありがとうございます
>プライドはかなり高いです
>でも高いと、お金ないから誘えない。とも言えなくないですか?

その通りです。つまり、それほどに質問者さんを大切にしてるということです。
彼は、「万全な準備ができているデートじゃないくらいなら
何もしない方がマシだ。」と考えているのでしょう。
それほどに、質問者さんに対する思いが強い(少しでも楽しませたい)ってことです。

まぁ、繰り返しになりますが、
これはあくまで、彼が本気で質問者さんのことを考えている場合成り立つものです。
逃げの言い訳である可能性もあります。

この回答への補足

何度もありがとうございます
確かに、そんな事するぐらいなら~の方がマシだ。みたいな言葉はよく聞きます
そうだと良いのですが…
付き合いが長いのでお金かからないデートもしてきたんですが、それでもそう考えるものなのですかね?

補足日時:2012/08/28 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考になりました!

お礼日時:2012/08/28 22:19

男です。

結論から言うと、それは相手のタイプによると思います…

ただ、"お金がなくたって出来るデートはたくさんある。"
"それでも彼がデートをしようとしないのは、彼が本気じゃないからだ"
という考え方はまちがってます。

質問文を読む限り、そのお相手は、プライドのある方だと見受けられます、
デートするときはなるべく最高の環境で、
質問者さんに少しでも負担のないようにしたいと考えて、準備不十分だと思う状況で
デートに誘うのをためらっているのかもしれません。

あくまで推測です。
(ただ、めんどくさいから理由つけて断ってることはありえても
奢ってほしいからこのような言い訳をする男はそうそういないと思いますが。)

この回答への補足

ありがとうございます
プライドはかなり高いです
でも高いと、お金ないから誘えない。とも言えなくないですか?

補足日時:2012/08/28 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考になりました!

お礼日時:2012/08/28 22:20

46 おばちゃんです



単なる口実か深読みすれば『おごって』サインか…
たぶん口実かな

この回答への補足

ありがとうございます
口実とは、会わない口実ですか?それは考えにくいです…
奢ってって意味なら、素直にそういってもらった方が、誘わないとか口にするより全然良いです

補足日時:2012/08/28 19:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考になりました!

お礼日時:2012/08/28 22:21

世代や周りの感覚にもよりますが、デート代は男が


払うのが常識という考えが一般的です。
「この甲斐性なし!」とかいう言葉の甲斐性とは生活力の事です。
「男女の関係で、金銭関係は一家の主になる男が全部負担するのはあたりまえ」
という世界がこれまではあったんですねえ。

だから今はそんな時代じゃねえよwwと割り切れない
男性達は女性にデート代の一部を負担して欲しいとか
言い難いですし、貧乏デートで関係が冷められたく無いってところでしょうか。

いまは女性も生活力を手に入れやすくもなって
おりますし、逆におごらされてばかりでは
精神的に好ましくないというのであれば
「こんどから特別なこと以外はワリカンにしようよ」
と提案すれば良いのではないでしょうか?

彼がいいところを見せたければデートで使う遊興費
以外にプレゼントなどで表現すればよいのです。
その方が思い出にもなってうれしいですしね。

ワリカンだと貴方の予算が厳しい・・・
と思うのであればその2倍の負担を捻出する為に
彼が悩んでいるという事に気づけるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます
今度言える機会があったら言ってみます

補足日時:2012/08/28 19:57
    • good
    • 1

   露仏人です




  言葉の裏を読めば回答でます、  基本彼はねあなたの前ではかっこつけたいわけね

  カッコつかないからいやな場合もありますよ 察してあげてください

この回答への補足

ありがとうございます
かっこつけたいなら、お金ないから誘えない、とも言えない気がするのですが…

補足日時:2012/08/28 19:45
    • good
    • 0

考えられるのは,


1.男性がデート代すべてを出す物だと刷り込まれていて,抜け出せない。
2.今まで,会っていたのが,全てお金を使う行動だった事。だから,お金がないと会えないと思い込んでいる。
3.そういう風に,女性に思い込ませて,デートをしたくない時の理由にしている。
4.借金をしてまで会いたくない。借りを作るようなマネをしてまで、会いたいとは思わない。
5.お金のかからないデートは中学生までで,社会人のする行動だとは認めていない。
6.あなたがお金を出すなら,会ってやってもいい。
のどれかでしょう。

この回答への補足

長年いるので金つかわないデートもたくさんしてきました
ですが、お金なくてなさけない、みたいな発言はありました
会ってやる、みたいな態度はないです
逆に言えば、無いけど会いたいから誘ってほしいな、みたいなのは伺えます
会いたいからなのか、エッチがしたいから、なのかは知りませんが
他の女の影はないです

補足日時:2012/08/28 19:44
    • good
    • 1

お金が無くてもいいっていう考えの貴女を理解して


ないのではないですか?
伝えましょう。そのままの考えを。

この回答への補足

ありがとうございます
伝えます

補足日時:2012/08/28 19:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A