お世話になります。
今日、気が付くとブラウザの←(戻る)ボタンをクリックしてもなかなか前のページに戻りません。
戻る事は戻るのですが、2・3回クリックしてやっと前のページに戻ると言う状態です。
何か設定とかした訳でもなく、気づいたらこうなっていました。
どのサイトでも同じような現象が起きています。

OSはWINDOWS7、使用ブラウザはスレイプニル2.9.11です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Twitterのアイコンがあるサイトで起きる不具合です。


IE8,9ともにこれで対処できます。

(1)IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒⇒セキュリティタブ
(2)[制限付きサイト]⇒[サイト]ボタンクリック
(3)”このWEBサイトをゾーンに追加する”欄に以下のものをコピーペースト
(4)http://platform.twitter.com/widgets/  ←自分の場合
(5)[追加]⇒[閉じる]⇒[OK]
(6)IE再起動

参照URL
http://gameflash.noor.jp/ms.cgi?t=sketch&blogid= …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまで無事改善されました!

お礼日時:2012/08/30 13:07

私も今朝から急におかしくなりました。



それで追跡防止の個人リストを自動的にブロックするに
設定してみましたが、現象はかわりません。
    • good
    • 9

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7669263.html

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、他にも同様の現象が起きているみたいですね。
追跡をブロックしても事態は改善されませんでした。

お礼日時:2012/08/30 11:46

私の経験からですが、pc本体の容量が少なかったり、osの問題がほとんどでした。



前者の解決策としては、hddなどの大容量記憶装置に、動画・写真・ソフトなどを移動して、pc本体からは削除してしまうといいと思います。

移動の仕方は、検索すればかんたんな方法が載っていますし。


また、私の場合は、マウスの横にある 進む/戻る ボタンのほうがスムーズに行えた気がしました。(そのマウスは、大型家電量販店などで780~980円くらいで購入できました。)



参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画で動画を見た後、戻るで前のページに戻るとスクロールバーの一

ニコニコ動画で動画を見た後、戻るで前のページに戻るとスクロールバーの一番上に戻ってしまいます。
マイリストで順番に動画を見ていた場合、いちいちスクロールしなければならないので非常に不便です。

前使っていたWindows XP IE8か7の時はちゃんとそのままの位置にいてくれたのですが、
パソコンを買い替え、Windows7 IE8になった途端に上に行くようになってしまいました。
ちなみに、他のサイトではちゃんと位置記憶をしてくれています。
今のところ、ニコニコ動画だけなのですが…
これは仕様なんでしょうか。それとも設定をいじれば回避できる問題なんでしょうか…?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、私がWindows7という環境では無いので、出来なかったらすみません。

『Mozilla Firefox』等のブラウザにかえてみるというのは如何でしょうか。
勿論フリーウェアです。
プラグイン等拡張機能もたくさん出来るので、
使い慣れてくると手放せなくなるかもしれません。

うちの環境では今のところですが、
Firefoxでニコニコ動画の動画を再生し、次の動画に行きます。
そして戻るボタンを押すと、画面の縦スクロール位置は変わっていない事が確認できます。
ですので、ブラウザをかえてみると言うのが手っ取り早いかもしれません。


もしIE8にこだわり、また、XP時代のIE8だかIE7の設定がまだ見られるのであれば、
Windows7のIE8側の設定をまるっきり同じにしてみると言う方法も考えられます。

1,Internet Explorerを起動します。
2,「ツール」→「インターネット オプション」の順にクリックします。
3,「インターネット オプション」が表示されます。
4,「詳細設定」タブ
と言う順で行き、
詳細設定タブの中のチェック項目を全て同じにしてみると、
何処がスクロールを上に戻していた(初期化していた)のか突き止める事が出来るかもしれません。


また、直るとは限りませんが、
もしくはIE8と言うのはまだ新しいブラウザなので、
バグが含まれているという可能性があります。
ですのでWindows Updateなどで、
IE8を最新の状態にしてみると言う手もあります。


どれも憶測の域を出ず、
明確な回答が出来ず申し訳ありませんが、こんな感じで如何でしょうか。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/

こんにちは。

まず、私がWindows7という環境では無いので、出来なかったらすみません。

『Mozilla Firefox』等のブラウザにかえてみるというのは如何でしょうか。
勿論フリーウェアです。
プラグイン等拡張機能もたくさん出来るので、
使い慣れてくると手放せなくなるかもしれません。

うちの環境では今のところですが、
Firefoxでニコニコ動画の動画を再生し、次の動画に行きます。
そして戻るボタンを押すと、画面の縦スクロール位置は変わっていない事が確認できます。
ですので、ブラウザをかえてみると言...続きを読む

QWindowsのウェブブラウザの左上にある、「矢印マークの戻る、進むの

Windowsのウェブブラウザの左上にある、「矢印マークの戻る、進むのボタン」が使えなくなって困っています。

クリックしても反応しません。解決方法はありませんか?

Aベストアンサー

Internet Explorer なら
ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定
で「リセット」をクリックして直りませんか。

Q戻るをクリックすると前の前に飛ぶ

Windows7を使っていますが、戻る←をクリックすると毎回ではありませんが、一つ前に戻らず、更に一つ前にぶっ飛びます。コンパネのフォルダーオプションを規定値に戻すなど試しましたが改善されません。
改善策をご存じの方是非教えてください。

Aベストアンサー

無線マウスを使っている場合は電池の交換で直る可能性があります。

IEをお使いでしたらリセットしてみるのも一つの方法です。

ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセットをクリック

Qブラウザのホームページが勝手に変わってしまう

SONY VAIO VPCF1をWindows7の環境で使用しています.
最近どういうわけか,使用しているブラウザ(Firefox, Internet Explorerそれぞれ最新バージョン)のホームページが妙な検索サイト(serchnu.com)に勝手に変わってしまいました.
IEでは,「設定ーオプション」でホームページになっているアドレスを削除しても,また元に戻ってしまいます.また,「詳細設定」でリセットを行ってもダメでした.Firefoxでも同じような状態です.
serchnu.comをググってもほとんど情報がひっかかりません.なにかたちの悪いスパイウエアみたいなものではないかと心配しているところです.
これを除去する良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

searchqu.com ではありませんか?

Free Video Converterが原因だと思います。
インストール時にバンドルされていたのではないかと推測します。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20120114/1327914491
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267384727

「searchqu 削除」で検索してみてください。

QPCブラウザでホームページを閲覧しているのに…

PCブラウザでホームページを閲覧しているのに…
携帯電話用に作成された細長いページが表示されてしまいます。

(推測ですが、PCブラウザで見ても携帯で見ても
違和感が無い様作成されているサイト様で
こちらのブラウザが「携帯から」と認識されてしまってる?)

検索エンジン等で原因を探してみましたが
検索語句が悪いのか、戻し方がわかりません。

利用OSはWindows7、ブラウザはGraniです。
入れたままのIEでも念の為に見てみましたが、同様でした。

PCではPCのサイトしか閲覧しませんので、この現象に
非常に手を焼いております。
主人のPCは問題ありませんので、こちらのPCの問題だと思うのですが…

お知恵をお貸しいただけませんでしょうか。

カテゴリが不適切な場合、ご誘導頂けますと嬉しいです。

Aベストアンサー

sakuranbo-様
状況のご報告をいただき心より感謝します。
サポートから、クッキーの削除とブラウザーのアンインストール指示でしたか・・・しかし改善しない事を残念に思います。サポートも結局、解らない場合に多い回答だと思いいました。
ネット中心の使用という事で、ブラウザーの不都合はとても困りますよね・・・そこで考えてみたのですが、正常に見れるPCとsakuranbo-様のPCで他のソフト作動でブラウザーの不都合。例えばブラウザーのタスクバーインストール等で引っかかっている可能性。見つけるのが大変で申し訳ないのですが。
ie及びGrani以外のブラウザーを使用してみる。今までもお試しいただいているので大変だと思いますが・・・お気に入りなどもバックアップしないとダメだと思うので。sakuranbo-様のpcで別のアカウントを一時的に作り、そこでGraniのブラウザーで閲覧してみる等です。当方ももう少し調べてみます。
m(_ _)m
http://www.dougamanual.com/blog/186/1075/e4898.html
根幹のレジストリー問題かな・・・とも思いますが、windowsなどの再インストールになるとデーター等バックアップが大変ですしね。

sakuranbo-様
状況のご報告をいただき心より感謝します。
サポートから、クッキーの削除とブラウザーのアンインストール指示でしたか・・・しかし改善しない事を残念に思います。サポートも結局、解らない場合に多い回答だと思いいました。
ネット中心の使用という事で、ブラウザーの不都合はとても困りますよね・・・そこで考えてみたのですが、正常に見れるPCとsakuranbo-様のPCで他のソフト作動でブラウザーの不都合。例えばブラウザーのタスクバーインストール等で引っかかっている可能性。見つけるのが大...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報