最近、古来からの日本風呂について興味を持っています。
その作りや、由来など詳しい方、若しくは参考になるページをご存知の方
教えてください。

A 回答 (2件)

お風呂を研究していらっしゃる方のホームページを見つけました。

参考URL:http://www.campus-web.net/~cp000182/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お風呂の形とかはよく分からないけど  温泉はずっと昔の大化の改新の前からあったみたいですよ  私は持統天皇が好きで よく持統天皇の

本を読むのですが  温泉に入ってるみたいな所が出てくるんです その頃から貴族の家には風呂があったらしいですけど  風呂は湯浴みで浴衣を着て大きな瓶から  お湯をすくってかぷるだけだったみたいな・・・ 湯殿に行くとか言うからちゃんとした建物なのかも???   絵まではついてなかったのでちゃんと分からないです  すいません  温泉はちゃんとつかってるみたいな・・・  歴史の本とか見てみたら意外と詳しく載っているかも     
    • 0
この回答へのお礼

歴史的な話までいただいてありがとうございます。
参考になりました。実は、海外の友達がこういう話好きなので、
話たいと思います。