プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。読んで頂いてあ りがとうございます。

先日、読売新聞の方から、9月1 4日(金)の巨人阪神戦のD席引換券2枚を頂きました。
現在、巨人はマジックも点灯している状況で、人気の阪神戦という事もあり、前売券はほぼ無いのかと思ったのですが、今のところまだ席に余裕が有る感じでした。

でも、やはり人気のカードなので、朝早く並んだ方が方が良いのでしょうか?

早い人は6:00に並んでると聞いた事がありますが、私の場合、 早くても9:00前がやっとというところです。

9:00前では立ち見覚悟と思った方が良いでしょうか?

あと、シートを置いて、引き換え開始14:00の1時間前くらいに 、そのシートの場所に戻ってきても良いとも聞きましたが、それでも大丈夫でしょうか?

その際、シートには何か貼った 方が良いですか?(紙に「引き換えで並んでいます」とか)

ちなみに私は巨人ファンですが 、立ち見にならなければ席はどこでも良いです。

いくつも質問をしてしまい、しかもまとまりの無い文で申し訳ありませんが、質問に回答を頂 ければ大変有り難いです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、当方は虎党です。

m(__)m

まずは読売新聞からのチケットプレゼントおめでとうございます。

自分は地方住みで東京ドーム巨人戦はまだ行った事がありませんが、
9:00でしたら、一塁ライト側だと、まだ余裕がある?と思いますけど…
むしろ、三塁レフト側の阪神側の方がもっと長蛇の列になる可能性大だと思います。
しかし、阪神タイガースはもはや脱落してるので、ファンの出足は解りませんが。

何れにしろ質問者さんは必ず一塁ライト側ゲートに行くでしょうから、ドームには8:30までに着くつもりで行けば大丈夫だとは思いますけど。


そして、折角のナマ観戦巨人が今シーズンの東京ドーム阪神全勝の怪記録達成出来るよう応援頑張って下さいませ。(^^)


阪神は"甲子園球場"だけで巨人に勝てば良いのですから。(^^ゞ

この回答への補足

こんにちは。ふわふわもちです。
昨日、朝の8:30前にドームに行って、シート張りをして、無事に1塁側D席をゲットして
座って観戦してきました(^-^)

昨日は3塁側の方が余っている感じで、3塁側なら良い席があると言われました(D席以上)。

回答を事前に頂いていたお陰で、心に余裕を持って、初の引換券ゲットに行く事が出来
ました。

今回は本当にありがとうございました(^-^)

補足日時:2012/09/15 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。もちもちです(^-^)

早々とご丁寧な回答を頂いておきながら、お礼が遅れて大変申し訳ありません。
そして、回答ありがとうございました。

私は東京ドームでの巨人阪神戦は何度も観戦していますが、いつ行っても阪神
ファンの多さには驚かされています(笑)

そんな事もあり、引換券での観戦が初の私にとっては不安があり、たくさん質問
させて頂きました。

そんなに早朝から行かなくても良い感じなんですね。
ちょっと安心しました。

でも、せっかくの伝統の一戦ですから、ゆっくりと座って観戦を楽しみたいので、
予定通り、9時前位には着くように行ってみます。

ライバルのトラ党の方からの回答、大変嬉しかったです。
伝統の一戦らしい好ゲームを期待しながら、当日の席取り頑張ります!

今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 13:07

No.1です。



訂正
誤→東京ドーム阪神全勝
正→東京ドーム対阪神戦全勝

大変失礼致しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です(^-^)わざわざありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 13:09

巨人ファン歴ウン十年のものです。


最近の報道によれば、阪神の成績低迷のため来場者数が減っている、とのこと。
私はいつも10時か11時頃行っても楽勝でしたが、平日なので阪神戦でもそれぐらいの時間で大丈夫なのでは?
シートを風で飛ばないように敷いていれば、席をはずしてもOK。
14時の30分前までにお戻り下さい。

優勝へばく進中の巨人を一緒にリキいれて応援しましょう!

この回答への補足

こんにちは。ふわふわもちです。

昨日は、朝8:30にドームに行って、シート張りをして、無事に1塁側D席をゲット
出来ました(^-^)

11:00ぐらいでも大丈夫という回答を事前に頂いていたお陰で、8:30でも余裕を
持って、初の引換券ゲットに行く事が出来ました(^-^)

仰る通り、8:30だとかなり余裕な感じで、並び順も前の方だったので、引換え
にも時間がかからずに済みました。

お陰で、昨日は良いゲームも観る事が出来ました(^-^)
今回は本当にありがとうございました。

補足日時:2012/09/15 16:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。もちもちです(^-^)

ご丁寧な回答ありがとうございます。
10時か11時くらいに何度か行かれていて楽勝との事なので、ちょっと安心しました。

阪神が低迷して来場者数が減っているとは言え、やはり人気のカードなので、凄く
不安がありました(^^;)

引換券での観戦が初なのと、せっかくの伝統の一戦はゆっくり座って観戦を楽しみ
たいので、9時前位か、最低でも10時までには行けるように頑張りたいと思います!

シート貼りも可能なようなので、シートとガムテープも持参して行きたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
まずはセ・リーグ優勝に向けて、頑張って応援しましょうね☆

お礼日時:2012/08/31 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!