アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になった子供がいます。
幼稚園は来春から通おうと思っているのでこの1年は幼児教室に通おうかと考えています。
体験をした講談社パルでの説明で「都会の幼児教室ではお月謝が5、6万円のところもある(だからここは安い方です)」というお話があったのですが
実際そんなに高額な幼児教室ってあるのでしょうか?

どこに通うかの参考にしたいので世間にはどんな幼児教室があるのか教えていただきたいと思います。また差し支えなければお月謝や諸費用も知りたいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。


うちの子は2歳の時、「こどもクラブ」というものに週一の割合で通っていました。
幼稚園に行く前の練習のつもりで通っていたのですが、なかなかよかったですよ。
週一だったからか、お月謝もそんなに高くなかったはずです。
よかったら下記のURLをどうぞ。

参考URL:http://www.codomo.co.jp/first.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見てみました。
ただ・・・残念なことに私が住んでいる県にはこどもクラブは未設置だったのです!!
地方に住んでいるとこういうことで不利なんですよね。周りで通っているお子さんも少ないし、他のお母様方から情報を得ることも少ないし(ちょっとグチでした・・・)

お礼日時:2004/02/02 07:16

月謝が5~6万とは高い教室もあるんですね。


お受験がウリの教室でしょうか。

私の娘達は、地域のお仕事をおやめになった幼稚園教諭や保育士の方が開いていた幼児教室に通いました。
週2回団地の集会所を借り、先生3人で子供30人弱の教室でした。

みんなで楽しく遊ぶ事を第1に、一回2時間の間に制作をしたり、歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。
運動会やお誕生会、親子遠足にお遊戯会もありましたよ。

月謝は3歳児(年少児)6200円、2歳児7200円でした。あとおやつ代が数百円だったと思います。

大手の教室のような大掛かりな事はできませんが、
親同士も仲良くなって、先生も主婦としても大先輩で頼りになり、
とてもアットホームな教室でした。

siiboさんのお住まいの地域にある教室ではないので、参考にはならないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月謝5~6万円のお教室とはどんなものなのでしょうね。
うちの近所にebinokakiageさんが通っていらしたようなお教室があるかどうか探してみようかと思います。
親同士が仲良く慣れるというのも楽しそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 07:28

学研に「ほっぺんくらぶ」というのがあります


うちの子は9ヶ月から、幼稚園に入る前まで通ってました
月謝は数千円ですよ
ただし教室は月2回です

近くに教室があるかどうかはわかりませんが
よく自治会の集会所などを利用してやってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今HPを検索してみてみました。
お月謝も講談社と似たような感じですね。
ただ・・・やはりほっぺんくらぶもうちから通える範囲にはお教室はなさそうです。
でも参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!