アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題です。

ゲームクリエイター
(グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライター、プログラマー、等)
の人たちが仕事でよく使っている道具があれば教えて欲しいです。

細かい種類でなくても(フォトショだとかSAIだとか)
「絵を書くソフト」とか、簡単な説明でいいです。

また、
グラフィックデザイナー:

サウンドクリエイター:

というように区切っていただけるとありがたいです。

また、その道具を買う時にかかるおおよそ予想される費用なども
教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

 デザイナーは、プログラマーとやり取りするのでウィンドウズPCが多いですね。


 ソフトはアドビのフォトショがメインで、たまにイラレを使う感じでしょうか。
 3Dの場合は、MAYAか3dsMAXを使ってる所が多いですね(編集にはアドビのアフターエフェクツを使う場合が多い)。

 ・PC … 10万くらい。
 ・Adobe Creative Suite 6 Production Premium … 25万くらい。
 ・MAYA … 50万くらい。

 という所でしょうか。
 2D制作しかしない場合は、もっと安く済みます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

具体的な値段まで、ありがとうございます!

ものすごく助かりました!

お礼日時:2012/09/02 20:58

「金枝篇」

    • good
    • 2

PC

    • good
    • 3

http://www.amazon.co.jp/dp/4416807988/

この本に職種別によく使うソフト等があったので、調べてみてください。

宿題なら、少しは自分の力を使わないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いろいろググってみたものの、
それっぽいものがあんまりなかったので質問させていただきました

お礼日時:2012/09/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!