アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父はガンであと余命が二ヶ月ほどとゆわれています

そんな父の誕生日がもうすぐなのですがなにをどんなことが
いいかわからなくて質問させていただきました

ちなみに年は60さいになります

点滴などしていますが言葉はしゃべれます
あとあるけます

食べ物はゼリーやあいすなどはたべれます

A 回答 (5件)

外出許可をもらい、街の写真館に写真を撮りに行ったら、あなたはできるだけ綺麗なかっこをしてください。

額縁にいれる大きな写真をプロにとってもらったら、私なら、嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど、写真ですか!
確かに写真などはもう何年も
とっていないですね

とてもいいアイデアだと思いました
ありがとうございます

外出許可のことなどは
まだ高校生なので母にそうだんしてみます^^

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/03 14:39

私だったら家族の写真を(勿論病室でお父様も一緒に写して)プレゼントします



病室に居るのは一人
淋しいものです
家族の写真を置いてあげれば一緒に居る
頑張れる
力強い支えかと
それと着脱可能なオシャレなパジャマを添えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真
パジャマ

たしか体重が恐ろしく減ったので
ゆるかったりする


と言ってた気がしましたので
パジャマもいいなとおもいました

なかなか家族揃ってお見舞いに行けないので
写真も喜びそうです

参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/03 14:45

『手紙』だね。



余命宣告を受けて闘病しているなら、一番は『手紙』です。

『ここまで育ててもらった事への感謝の気持ち』と、お父様が亡くなられても『自分はどう生きて行くのか』を心から素直な気持ちで書いた手紙が一番だと思います。

余命2カ月とも宣告されれば、お父様も覚悟を十分に決めているはず………
でも、一番に気がかりなのは『残された家族の事』なんですよ。

もし、あなたが男性で長男なら頑張って働いてお母さんや兄弟、そして家を守り続けるという気持ちを、これまで育ててもらった感謝の気持ちと共に書いた手紙が一番だと私は思います。

余命宣告を受けた家族へは、どうしても『頑張って』 『大丈夫だから』などの言葉だけをかけてしまいますが、それだけではダメなんです。

『その時』が来た後の事を心配するお父様には、あなたから覚悟の気持ちを伝え安心を与える事も必要なんです。

手紙を書くのは恥ずかしいかも知れませんが、感謝の気持ちを込めて渡してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙

正直恥ずかしい気持ちと
まだしんでしまう自覚があまりないせいか
少し抵抗がありますが

こうゆう時じゃないと言えなこと
いましかいえないこと
今だから言わなきいけない感謝の気持ち
てがみにするのはやっぱりだいじですよね


私は末っ子の高校生ですが
もう大人なのであと少しちゃんと
親孝行したいとおもいます


参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/03 14:51

こんばんは



可能なら、外出許可を頂かれて、自宅で家族がささやかなパーティーをされたらいかがですか。

60歳の誕生日ですよね・・・・還暦ですね。
還暦のお祝いもされたらいかがですか。

余命2ヶ月なのにと思われるかも分かりませんが・・・出来るだけ普通に過ごされるのが良いのではないでしょうか。

長年家族を支えた下さったお礼も出来ると思います。


病院勤務やホスピスのボランティア経験があります。
お父様の状態が分かりませんが・・・抗がん剤で頭髪が無くなった男性患者さんたちの中で、頭にバンダナを巻くのがはやっていました。

赤いバンダナやニットの帽子なんかをプレゼントされるのも良いですね。


「あと、2ヶ月しかない」と思わずに、覚悟は必要かもわかりませんが、最後までお父様らしく生が全うできますように、普段どおり接していく事が大切だと思います。


どうぞ、お大事になさってください。失礼しました。
    • good
    • 0

私も以前に祖父が似たような状況でした。



一番は、やっぱり手紙がいいと思います。

ただ思い出の写真を使ったアルバムもいいかな?と思いました。

そこで、二つ合わせたプレゼントを探しました。

手紙(メッセージ)と写真から映像を制作してもらえるみたいなので、
少しサイトの趣旨とずれますが相談してみてはいかがですか?

参考URL:http://choco-video.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!