dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳、女です。

今日、電子体重計を買ってきました。
今まではメモリのある体重計を使っていたのですが、その時は37kgでしたが、買ってきた体重計で測ると38.7kgもありました。

身長は142cmです。
2年前は62kgありました。2年前までは33kgだったのですが、とある不幸があり、ごはんを食べない日が続き、(この時たぶん29kgくらいでした)病院で薬を出され、1か月で10kg以上増えそれからも増え続け62kgになりました。

ダイエットを決意し、毎日1日1食、(カップヌードルライト)生活を始め40kgまで落としました。
その後、普通食?に戻し40kgをキープ、最近、飲食店での仕事を始め、今の体重になりました。(お店まで徒歩30分かかります)

今の食生活は、朝、食べない、昼、牛乳200ml、夜、うどん、ヨーグルトです。(夏バテ気味であまり食べられません)

33kgとはいかなくても、せめて35kgにしたいのです!
どうすればあと4kg痩せれるでしょうか?

A 回答 (4件)

その体重のこだわり方といい拒食症ですやん 病院行った方がいいですよもう


たぶんそのまま行けば 骨粗しょう症ですね
牛乳飲んでるからと思うかもしれませんが 牛乳だけではカルシウム吸収しないです
栄養バランスもぐちゃぐちゃだし このままいけば倒れますよ
    • good
    • 0

ウンコしたら4kg体重が減るよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便通は毎日あります。

無いと憂鬱に陥ります・・・。

お礼日時:2012/09/04 16:46

知らずに火の中に飛び込もうとしている人を放っておく事もできず、多少きつい言い方をします。


ご容赦の程を。


>今の食生活は、朝、食べない、昼、牛乳200ml、夜、うどん、ヨーグルトです。

>毎日1日1食、(カップヌードルライト)生活を始め40kgまで落としました。

この食事でちゃんと仕事できますか?
便通はちゃんとありますか?
生理はちゃんとありますか?
貧血になりませんか?
すぐに風邪をひきませんか?
夏ばて気味で食べられないのではなく、
食べないから夏ばてになり、余計に食べられなくなっているんじゃないですよ。

悪いことはいいません。量は少なくても、バランスよい食材で3食食べましょうよ。

体重をそれ以上落とす目的が何なのか、私には解りませんが、
男の立場から言わせていただいても、多少の太い細いよりも、健康的で表情豊かな女性の方が格段に魅力的に映ります。

確かに世の中に『細い人の勝ち』的な風潮があるのは否めませんが、それもこれも『健康的に痩せて…』の話ですよ。

繰り返しますが、量は少なくても3食ちゃんと食べてください。
そして、それでも痩せたいなら、ウォーキングでもランニングでもやることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この食事でちゃんと仕事できますか?

仕事は4時間だけなので大丈夫です

>便通はちゃんとありますか?

便秘にならないように、牛乳やヨーグルトにオオバコを混ぜて食べ、食物繊維のわかめを毎日食べています。

>生理はちゃんとありますか?

生理不順にはなったことありません

>貧血になりませんか?

たまに、立ちくらみがあります

>すぐに風邪をひきませんか?

風邪もまったくひきません


モデルさんで160cm39kgとかよく目にするのですが、私は142cmで38kgもあるのかと思うと
憂鬱になるのです・・・。
なので痩せたいんです!

お礼日時:2012/09/04 16:44

実に不健康なやり方をしましたね。


栄養のバランスも悪いし、バランスとは言えないぐらい摂取されていない栄養素もあるみたいですし。
そんなやり方で例え4kg落とせたとしても、体はボロボロでしょう。
内臓年齢や骨年齢、そして女性にとっては気になる肌年齢も相当高いでしょうね。
たぶん、ちょっとつまずいただけで骨折するかも知れませんよ。
女性に必用な1日のエネルギー(カロリー)を摂る事をして下さい。
そして栄養のバランスにも気を付けて下さい。
そこへ適度な運動が入れば、体が求める適正な体重に近付いていくでしょう。
基礎代謝が上がれば消費されるエネルギー量も上がりますから、痩せやすい体にもなるでしょう。
1日に必用な摂取カロリーを3食に分けて摂るのではなく、5食に分けて摂るダイエット法もあるみたいですよ。
4kg痩せる事より、健康的な体にする事を考えて下さい。
そうする事で、体重も体にあった適正な所になります。
それを考えれば、142cmの身長で35kgの体重と言うのは果たして体にとっての適性なのか?
偏った食事や食事を抜く方法でのダイエットは、老化を促進させるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに不健康な痩せ方をしました。

カロリー消費量も低く900くらいしかありませんでした。

母や義母からも、もう痩せる必要はない!栄養学を学びなさい!と日々言われています・・・。

でも、どうしても昔の自分が忘れられず35kgになりたいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!