プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、家の猫の便から白いサナダ虫らしき虫がでてきました(*_*)サナダ虫が弱い食べ物などあるでしょうか?また病院に行かず治る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

そう!プロフェンダースポットよ。

    • good
    • 1

ドロンタールは副作用が結構聞くので滴下で簡単、副作用が少ないプロフェンダースポットを勧めます。


(体重で選択してください)
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/c/0000004027/
    • good
    • 2

そう!急いでドロンタールよ。

    • good
    • 0

犬や猫にうつるサナダムシの予防や治療ですが、駆虫薬(ドロンタールというお薬)で駆虫できます。

さらに、犬や猫のサナダムシはノミも関係しているので、ノミの予防をしっかり行いましょう。

犬や猫の寝床やお尻、うんちをたまにチェックして、米粒のようなものを発見したら、その米粒を動物病院に診てもらいにいきましょう。

犬や猫にサナダムシがうつっているとわかったら、動物病院ですみやかに駆虫しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!