プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Driveに登録して無料ストーレッジを使い始めました。ところがここに保存したファイルはGoogleが勝手に使用出来ることになっているのを知り、これはまずいと思い登録を取り消そうとしましたが、何と取り消しの方法がどこにも見つかりません。誰か取り消しの方法を御存知ないですか?ストーレッジの中身をゴミ箱に捨てても、実際には消えていない様で困っています。

A 回答 (2件)

#1です。

単純に格納データをGoogle Drive上で削除するか、PCのホルダーに転送するか、要するにDriveを「空」にすれば、よいのではありませんか。
ただし、お仲間とデータを「共有」していれば、話は別。共有者のPCからの流出は別途の問題ですから。

ともかく、
如何にGoogleとはいえ、利用価値があるかどうか判らない膨大なデータを消滅させないなんて事は考えられませぬ。何らかの基準にしたがって整理整頓していると思いますよ。

Google側に事故があった「時点に」格納されていたデータが、ネット上に流出する惧れがあるから重要データのアップには配慮が必要だとーーー。

アヤフヤなコメントで申し訳ありません。
    • 0

確認済みかと思いますが取り敢えず

>http://www.cse.kyoto-su.ac.jp/~oomoto/lecture/pr …
を。

しかしながら規約上からみて、ストレージに格納されたデータは消せないのではありませぬか?
例えば、ログインアカウントを削除しても、或いはデータを削除しても(PCに転送しても)データはGoogleに残っている、と言うように。

ただし、それらのデータを利用するのはGoogleであって、勝手に公表されるものではないと思いますけどねぇぇーーー。
それでも、
サーバー側に何らかのトラブルが発生して、それらのデータが流出する場合に備える為、重要なデータ類は格納しないのが安全だとーーー。

ワタクシは、MSNが提供しているSkyDriveをHDD代わりに利用していますが、視られても、消えても実害のないデータのみ格納しています。
もちろん、Sky Drive上では、削除を始めいろんな処理は可能ですが、データをMSN側が利用するかどうかは知りません。
また、利用に値するデータでもありませんからーー。

ユーザー側がデータをGoogle Drive上から完全に消滅させる方法をコメントしてくれる識者の出現を期待します。
何しろ、ワタクシにも興味のある案件だからです。
    • 2