限定しりとり

竹島・尖閣を守るだと、

こいつらが、うんこ達などの批判をしても全く説得力がないと思うのだが

どうなんだろう。

ちなみに日本人の80%以上もうんこ同等と思われる。
自分・親・親族たちを、ここまで命をかけて守ってきた軍人さんを逆に悪者にする、
こいつらは日本人ではない。

A 回答 (9件)

確かに靖国は第二次大戦において日本を守った兵士たちが祭られている。

だから彼らに感謝しないということは感謝や恩を知らない恩知らずであるといえる。
しかし靖国は兵士を祭る場所の全てではなく一部でしかない。つまり靖国に詣でない=恩知らずではない。そんな事言っているのは歴史も靖国も知らない度素人だ。きちんとした知識のない無知なやつらだ。愛国者ぶって自らの無知をひけらかすことはあるまい。

全国には内務大臣指定の指定護国神社とそうでない指定外護国神社があります。これは直接の分社ではありませんが、靖国に代わるものです。修繕前にはこのほかに遥拝所というものがあり、ここから靖国に向かって参拝する事も出来ました。これは靖国に参拝したのと同じになります。今でもいくつか残っています。
つまり護国神社や遥拝所に行くなら、靖国にいかないから恩知らずというわけではない。

全国には護国神社が存在しない自治体が二つあります。一つは靖国がある東京都。もう一つは完成間近で空襲によって焼失、そのまま終戦を迎えてしまった神奈川県です。神奈川県の護国神社跡地には慰霊碑があります。慰霊もまた宗派を問わず戦争のために戦った方々を祭る場所。それに靖国は兵士だけしか祭っていません。しかも戦後に生き残った人もいません。
第二次大戦で戦ったのは兵士だけじゃありません。国民を守ったというわけでもありません。国民は「銃後の兵」と呼ばれていました。第二次大戦は「一億一心」、「挙国一致」などといって国民が一致団結して戦った戦争です。「自分たちを命をかけて戦った軍人さん」・・・はっきり言ってドラマか映画の見すぎですよ。日本人全員が戦ったのです、共産主義者を除いて。

こんな問題がなくても、原爆の日、或いは終戦の日でもいつでも慰霊碑があった、護国神社に行った。そこにもうでて手を合わせる。或いはその時間にその場で静かに黙祷する。それだけでも十分な愛国者です。

竹島や尖閣問題が俄かに騒がしくなって出てきた俄か愛国者辺りが、日頃何の興味もなく愛国心の欠片も忘れている連中、そういう輩は歴史も大戦の知識もないから「靖国に行かないのはウンコだ」などと言っているのです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さすがですね。尊敬します。

でもね、日本人は日本人の手によって既に反日教育されすぎだよ。

お礼日時:2012/09/07 00:04

>自分・親・親族たちを、ここまで命をかけて守ってきた軍人さんを逆に悪者にする、こいつらは日本人ではない。



心情には賛成です。・・・でも、そいつらは日本人かと問われれば、やはり日本人なのでしょう(汗)。

私も父と叔父が太平洋戦争で招集され、叔父は南方で戦死、父は台湾から生還しました。・・・親族には海自隊員がおり、友人には空自隊員や米軍の軍人もいます。

父や叔父が母の国を守ることで父と母が結ばれて私が生を受けたのですから父や叔父を悪者にして私の誕生を否定するような人は許せません・・・というような独り善がり(笑) は横に置くとして(汗)・・・。

戦争とか核とか軍人という言葉に過剰な Allergy 反応を示すのは太平洋戦争で大敗して US の洗脳戦略の上に日教組の洗脳洗礼を浴びてしまった日本人として現時点でhはむしろ多数派に属するものでしょう。

「そいつらは日本人じゃない」と言うような人が多くなってきたのは US の洗脳戦略が薄まって日教組の洗脳にも気付いて従来とは異なる視点から物事を考察できるようになった人々が増えてきた近年のことですよ(汗)。

靖国神社は自転車の散歩圏内である墨田区に住んでいた頃はちょくちょく行きましたが正月とか終戦記念日には行きませんでしたね・・・自転車置く余裕もないし(汗)・・・。

亡き父や叔父を悼んで参拝に行くというよりも神社の雰囲気に魅せられて散歩に行くついでに参拝してくるので、靖国神社が自転車圏内ではなくなった神奈川県に引っ越した現在ではもう数年も靖国神社には行っていません。

近所の神社にはよく行きますが、神社の参拝は氏神様と父や叔父を含む御先祖様へのものですので、靖国神社でも参内では軍人さんを偲ぶようなことはしません・・・まあ指摘されたら「だって祀られている軍人さんはここの氏神様だし(汗)」と言い訳するつもりですが(笑)・・・。

先の戦争やもっと前の日清日露戦争の英霊に対して特別な英霊として祷るか天地開闢以来の神様達と一緒に考えて祷るかはともかくもして、時代が移り変わっても古くからの佇まいと保持している神社の静謐な空間というものは神聖なものを感じて心を癒すのに最適な場所であり、同じく子供達の笑顔や子供達を慈しむお母さん達の笑顔にに心洗われる公園と共に私にとっては日常の煩わしさを Reset できる重要な憩いの場になっています。

>こいつらが、うんこ達などの批判をしても全く説得力がないと思うのだが

うーん、軍人さんを敬えない輩に説得力がないとは考えませんし、無宗教者に郷土愛や愛国心がないとも考えませんが、父母や祖父母から遡って氏神様に至る御先祖様を敬えない輩に郷土愛や愛国心があるとは考えられませんので、そういう人達による批判は説得力があるとは思えませんね。

竹島は取り返すべきであり、尖閣諸島は守るべきだと思いますが、竹島を確実に取り返す策は今講じるわけには行きませんので確実に取り返せる情勢を得た時期に行うべきでしょうし、尖閣諸島は「国が買って何もしない」のではなく、国が買うのはいいとしても少なくとももう少し実効支配を対外的に Appeal できるようにすると共に放っておけば後から持ち込んだ山羊による樹木の食害やらアホウドリの絶滅を防いで周辺海域で漁猟する人達の安全を確保するための保全管理をしっかり行ってほしいものであり、石原都知事が国に示した条件はもっともなことだと思います。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、日本人は洗脳されまくりだと痛感した。

お礼日時:2012/09/07 01:41

俺は参拝しないよ



私の母の家は、薩長が鳥羽・伏見の戦いに勝利する重要な役割を果たしたのに、勝てば官軍と幕末治安活動で討幕派を徹底弾圧した事を理由に御家断絶されて当時の当主は切腹させられ昭和21年まで逆賊とされたんだよ。今も幹部自衛官や警察一種に一次試験を満点でも採用されない。
大河ドラマの約半分には一族が登場するが数回除いてまず悪役
死者に鞭打つ行為を数十年されている

自分の一族にとって敵を祀る神社を参拝できると思う?
俺にとっての靖国神社は恩を仇で返した人物が祀られている神社なんだよ

あなたがうんこと称するクソ共は、俺にとっては鶏泥棒野郎だがねw
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・・身元調査されるからね。

こういう事もあるのかと、これはこれで納得せざる得ない。
共感する。

お礼日時:2012/09/07 00:44

地方に住んでいると、参拝の機会がなくて・・・、


昭和天皇も、いわゆるA級戦犯が合祀されたことを
知ってからは、参拝を取りやめられたし。

8月15日に靖国を参拝しなくても
この国の行く末を案じて、亡くなった方々への
思いは忘れてはいません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思いはちゃんと残っている方々が結構おられるんですね。

A級戦犯って本当に悪いのかがどうしても疑問に残る。

お礼日時:2012/09/07 00:48

近所の八幡神社で充分間に合っている。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ遠くにいかなくても、日本人の心があれば、
八幡神社でも案外十分だと思いました。
勉強になります。

お礼日時:2012/09/06 23:41

靖国神社は遠いので…

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに遠いですね。

お礼日時:2012/09/07 01:27

うんこ汚ねーうんこ臭えーに説得力いらんだろw

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにいらない。

お礼日時:2012/09/07 00:49

いったい質問はなんだ? 「日本人の80%以上もうんこ同等と思われる」と言うお前は品かチョンか? 日本人の99.999999999%は日本のために命を犠牲にして、靖国に祭られている英霊を常に敬い冥福を心から祈っている。

 運子は、品とチョンと朝日新聞に脅かされて、ビビッている一握りの政治屋とおまえだけだ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

99.999999999%ですか、あらまぁ

では、あなた達日本人は、なんで靖国参拝した勇気ある国会議員達を批判して
その他の議員を敬うんですか?。貴方達国民が本気で考えて選んだ議員でしょ。

外国人から見たら、おかしくないかい?

お礼日時:2012/09/06 23:33

>日本人なのに靖国参拝もしない日本人



    ↓
63歳  男性  大阪府

<私見>

「靖国神社」を政争の具や外国への迎合追従のプレゼントに利用は許せない!
死者に御霊に非礼・冒涜する事になり、ご家族や関係者への心無い非情な発言、同胞として恥ずかしい心根だと思います。

靖国神社は250万余の御柱
戊辰戦争:3,588柱以降
その後の佐賀の乱・西南戦争・日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満州事変・支那事変・第二次世界大戦で戦死・傷病死された方々。
安政の大獄や禁門の変に倒れた方々、吉田松陰・橋本左内・坂本龍馬・高杉晋作・頼三樹三郎・真木和泉守・清川八郎・武智半平太・中岡慎太郎等の維新の志士、従軍看護婦を始め、沖縄で戦没したひめゆり・白梅等の七女学校部隊、樺太真岡の自決殉職された電話交換手の女性の御祭神も57,000余柱、小・中学校の児童生徒。
シベリア抑留中に死亡された軍人軍属方々、戦争終結時に責任を負って自決された方々、戦争犯罪人として処刑された千余命名の方々(その後、国会での全会一致による名誉回復・人権尊重の主旨で昭和殉難者と呼称)・学童疎開で潜水艦に撃沈された対馬丸の学徒・空襲下で軍需工場や防空防火活動中の爆死者等、私たちの先人であり、今日の安寧の為に身を捧げられた方々である。

このように、我が国には死者は神仏になって土に還る、そして現世の子孫を見守って下さるとの思い、慰霊と感謝の気持ちから、由縁の方々を戦死・戦傷病死された軍人・軍属ばかりでなく、民間の方、女性や児童も含めて多種多様な御祭神をお祀り申し上げているのです。
そして、御霊の由縁の方々は日本全国に津々浦々に遺族・戦友・関係者が居られます。

明治天皇が命名された「やすくに」には「国を平安(安の字は靖に通ずる字)にし、平和な国をつくり上げる」というお心が込められている。
そして、霊ジ簿と言う和紙に一人一人の神様(死者)の名前を記し綴じ納められている、遺骨を納め祀っているのではない。
その神・仏戸成られた御霊は→祖国永遠の平和とその栄光を願いつつ、掛け替えの無い尊い生命を国に捧げられた同胞たちで、これらの方々は身分・階級・職業・年齢・性別等にかかわりなく等しく祀られているのです。

個々の方々の遺骨は故郷や由縁の地に埋葬されており、靖国神社は戦友・同志・献身の人々の魂が霊ジ簿に記され、集い、国の行く末を見守り、子供や孫が後事を託した私達の訪ねて来るのを楽しみに待っていて下されている。
その御霊・英霊が静謐なる杜におわすと信じるからです。

そんな靖国神社を、戦争遂行のシンボルだった、軍国主義の復活への道だ、A級戦犯が合祀されている、他の宗教信者である、A級戦犯(我が国に戦犯は居ない国会でも全会一致で名誉回復:昭和殉難者とした)は出て行けの分祀合祀論、中国や韓国がクレームetcで参拝拒否?は信じられない。
誰のための誰が祀られた社なのだろうか・・・愛する国家・家族の為に身を捧げ、犠牲となられた方を国家が国民が(無論、天皇陛下や皇族の方々も含め)今日の平和を感謝し、これからも不戦を誓うのに、家族子孫の近況を報告するのに誰に憚る遠慮せねばならないのだろうか?

国難・存亡危急の時、国の為、家族の為、子孫の為に生命を捧げ犠牲となられた方々へ、外国への配慮だとか分祀云々は→国家として、同胞として、否、人間・個人として余にも軽薄・無責任な発言だと思う。
非難する国が有れば、堂々と祖先を慰霊し、平和に感謝し、不戦の誓いを行い、子孫の近況を報告する為の社であり、参拝だと言えば良い。
それが言えぬ、思わぬなら、日本人として、心の中まで、死生観や死者の慰霊まで、信念・信条・矜持を忘れたのか持てぬのかと、問いたい糾したい・・・。

あくまでも、人間として日本人として個人として、誰からも指図や強制されずに自己の信条・心情・真心で、他人にも押しつけるものではなく、自由意志で参拝するもしないも決めれば良いのである。

私は、「後を頼む」と無念・非業の死を迎え旅立たれた御霊に対して今日の平和に対し、生命を捧げ礎となられた方々へ、慰霊の心、感謝と責任を申し上げ誓う為に、これからも機会を作り靖国神社へ参ります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

A級戦犯 = 悪い方 という根強い考えが私にはどうしても理解できません。

裁いた方が植民地支配国だから

ビルマの独立宣言を読めばこの事は特に理解できません。

お礼日時:2012/09/07 00:14

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