電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな質問をするのはどうかと思うのですが、皆さんどうやって会社をサボりますか??

私は今の会社を辞めたくて先週、風邪と偽って2日間休み、職安に行き面接を受けてきました。
その会社から最終面接をしたいと言われ次の木曜にまた会社を休むことになりました。

そこで、なにかいい案はありませんか?
ちなみにうちの会社は有給はほとんど使用できず欠勤することになります。まぁ、そんなことは覚悟の上でサボるつもりですが、なにかいい案はないかと・・・

みなさん、くだらない質問ですが結構切羽詰ってるのでよろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

数日前からちょっと体調がすぐれないフリをします。

上司や同僚に「いまいち体調悪いんですよねー。」とか「風邪がぶり返したみたいで心配だ。」なんて言ってみたり、食欲がないとか言って昼飯を軽くすませたり。
そして、「当日は風邪がひどくなったのでお休みします。」という感じですかね。
前日に明日病院行きたいんで午前半休しますと言っておいて、「やっぱりムリです。」も使ったことあります。
あとは、仲の良い同僚に休みたい旨を伝えておいて、協力してもらったり。。
でも、move21の場合、退職を希望されているわけですからそこまで手の混んだことしなくてもいいような気もします。くだらない回答ですいません。
    • good
    • 0

下記回答でmove21などと書いてしまいました。


move21さんに訂正でお願いします。
申し訳ございません。
    • good
    • 0

こんばんわ。



有給は取る気になれば、根回しのみです。
直属の上司に仕事が片付いていることと手配ができていることを伝え、緊急で何かあったときに連絡が付くことを伝えておけば、使用のためというだけで十分休めますよ。

もちろん、どこの会社も有給があってもはいどうぞと公務員のようには言ってくれません。こんな時代ですから。
    • good
    • 0

ありますよね、そういうとき。


無断欠勤はさすがに会社に迷惑がかかりすぎるので、さけなければなりませんが、やはり、親戚が亡くなったとか、誰かが倒れたとか、そんなけいがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 ピンチの時は、人を病気にしたり、お葬式が出来たふりをします。


 遠方の親戚な事にして2~3日休んだ事あります。
 後、旅行へ行ってしまっていて、一緒に行った友人に親のふりをしてもらい「高熱で動けないので休ませます」って休んだ事もあります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!