アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた際、
コーチが「みなさん、プールでおしっこしないでください。
私の友達がアメリカに遠征に行き、練習に参加、時々
おしっこにトイレに行ってたら『何度もトイレに抜けるな!
ここですれば良いだろう』と注意されたそうですが、
ここは日本ですからね」と聞き、

外人はプールで水中でおしっこするのですか?

と質問しましたが、回答がなく、

アメリカの質問サイト Yahoo! Answers
 http://answers.yahoo.com/

の既出 Q and A を 「pee、pool」で search すると
アメリカでもプールでおしっこしちゃいけないと考え
られていることがわかり、僕の質問は削除しまいた

でも、そのサイトを見ると、プールで女の子がおしっこ
しちゃいましたが、そのプールにはおしっこが緑に変色
する化学物質が入ってて、みんなにばれちゃいました
みたいなことが書いてました

おしっこが変色するような化学物質が入ってるプールは
逆に気持ち悪くて泳ぎたくありません
人間の体に害ないのでしょうか?

どんな化学物質なのですか?
日本でもそんな化学物質を入れてるプールあるのですか?

A 回答 (1件)

アンモニアだから害は無い

この回答への補足

「外人はプールで水中でおしっこするのですか?」の質問を取り下げた直後、
インターネットで:

| オリンピックアメリカ代表マイケル・フェルプス
| 「みんなプールでおしっこしてる、スイマーにとっちゃ普通のこと。
| 塩素消毒してるから汚くないよ」

http://hamusoku.com/archives/7373163.html

を発見しました

補足日時:2012/09/07 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、アンモニアはまだ大丈夫な気がするけど、
変色する化学物質が恐いでした
体に害ないのでしょうか?

お礼日時:2012/09/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!