dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 以前別のカテゴリで質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7672006.html
 以下はその質問文になります。

 「妹とは現在起居を共にしていないこともあり、いつ頃から行ってきたのかはわかりませんが、
部屋に行った際の状況や行動から、今現在において上記タイトルのようなことをしている―
つまり本人が着用した下着をオークションに出品し報酬を得ているのはまず間違いないようです。
正直に言って、今でも信じたくない気持ちはありますが…。

 初めて不審を感じたのはもう1ヶ月程前になりますが、それ以降自分なりにその種のオークション
について勉強もしました。どうやら法律的な問題自体はないようです。
 でもやっぱり、法律や理屈の問題ではなくそんな方法でお金を稼ぐことは止めてほしいのです。
どんなところからばれるかわかりませんしばれなければいいという問題でもありません。
 一体いくら稼いでいるのかわかりませんが今後就職して社会に出た際こういう形で報酬を得た
経験が何かマイナスの形で本人に返ってきそうです。
妹には実家からの仕送りも十分あります。それで何が不足なのか、そんな方法をどこで覚えたのか詰問してやりたいです。
 
 しかしお恥ずかしい話ですが、妹とは表面上の仲は悪くないものの、現在心から打ち解けて話せる
間柄でなく、また昔からこういった性的な事柄についての話題は徹底的に避けてきたので、
どう切り出していいものかわかりません。妹のパソコンや私物を勝手に覗いたという負い目も若干あります。
 頭ごなしに叱るといったような直接的な方法ではなく、さりげなく自分の行為の愚かさに
気づかせて止めさせることができるような、スマートな方法はないものでしょうか。」

 依然状況は変わらず、悩んでおります。こちらのカテゴリにお詳しい方がいればと思い改めて
質問させていただきます。

A 回答 (3件)

失礼しました。


>売る側の本名住所は一切ばれないようになっている
売る側は分からなくなっていても、買う側(即ち質問者さま)の住所と名前は品物を送るわけですから妹さまには知れるわけですね。
お姉さまが買うということが、妹さまに知れればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 度々ありがとうございます。
 なるほどーと思って少し考えたのですが、
それって私自身がああいうアダルトサイトを、個人情報を明らかにして利用することになるわけで
やはり二の足を踏んでしまいますね・・・。
 それに、それを実行した場合の妹の反応などを考えると、さりげなくやめさせるという
目的に適うかどうか分からないです。
 なんだか、あれはいやこれもいやになっちゃってますね、自己嫌悪。

お礼日時:2012/09/09 21:12

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。



>完全匿名でのやりとりを謳っているのですね
アダルトサイトの仕組みはよく分かりませんが、やりとりは匿名でも、発送する時点では本名及び住所ではないでしょうか?
送られてきたら、それを妹さんに提示してもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やはり最終的に本名住所を示すことになるんでしょうか?
 妹が利用しているサイトについては、100%の確信ではないですが
ほぼここだろうというところがあり、サイトの記載を信頼する限りは
売る側の本名住所は一切ばれないようになっているそうなのですが・・・。

お礼日時:2012/09/09 18:43

中古下着というのは、履いて洗わないままの下着・・ということですよね?


具体的なオークションの場所が分かっているならば、質問者さまが参加して、入札・落札してみたらどうですか?
落札以降の手続きの段階で、名前でお姉さんと分かるわけですから向こうはショックを受けますね。
黙って取り消しを無効にしてくるか、連絡してくるか、何もないかのように送ってくるか・・・
妹さまがいずれの方法をとるにしても、それをきっかけに言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事ありがとうございます。
 妹が利用しているであろうサイトは完全匿名でのやりとりを謳っているのですね。
 ヤフーオークションなどの健全なサイトではなく完全にアダルトサイトなんです。

お礼日時:2012/09/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!