アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は違いますが、週に三回ほど職場が一緒になる人で、気になる人がいます。
普段は殆ど接点が無く、挨拶程度の関係です。

先日その職場内で大きな飲み会があり、その彼から私に自分の隣に座るように言われ、少し話しをしました。
その時周りにいた彼と同じ会社の人に 「こいつ(彼)毎週○○さん(私)見るために暇みつけてわざわざ君の部署に行ってるんだよ~」みたいなことを言われました。
確かによく見かけるなと思ってたので、ちょっと驚きました。呑みの席で冗談だったのかもしれないけど嬉しかったです。

それからというもの彼のことが気になって仕方ありません。
なんとか友達になりたいなあと思うのですが、普段仕事の時彼は少し話しかけにくい感じで、私もかなり引っ込み思案なのでなかなか先に進めません。

そこでご相談なんですが、先日彼の名前をネットで検索してみたら、facebookをやっていることが分かりました。あまりに接点がないのでfacebookできっかけを作ろうと思い、友達申請を送ってみようかどうか迷っています。
ただ共通の友人はおらず、私が名前を検索して探し当てたことは丸分かりです。
そういうことって気持ち悪がられるでしょうか・・・
あと顔見知り程度の人に友達申請って送っていいものなんでしょうか。
更に友達申請送った後のメッセージの内容などアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全く面識がない人では無いのですから、

申請しても全然構わないと思いますよ。

ただ、まずは気持ちを抑えて。

>確かによく見かけるなと思ってたので、ちょっと驚きました。
呑みの席で冗談だったのかもしれないけど嬉しかったです。

そんなご自身のままの気持ちのメッセージを付けて申請してはいかがでしょう。
【この前隣に座ったので、名前検索したらたまたまFacebookで見かけました。】
でも、別におかしくないのではと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
私昔の同級生にすら友達申請するのを躊躇ってしまうほどの内気な性格なので、
すんごく緊張しますが、後悔のないよう頑張ろうと思います!